doubledepth

2012年2月の日記

こんにちは

ここ最近の日記の内容に非常に興味があるのですが、いかんせん(X)HTMLやらCSSに対しては趣味レベルの知識しかありません

出てくるタグ名・属性名などで検索して少しずつ学んでいくのが良さげでしょうかね…

んんん、俺も趣味レベルなので何とも・・・HTML-lintが有益なアドバイスを授けてくれると思います鵜呑みにできないあたりが参考材料にうってつけだし、解説の充実度は掛け値なしに素晴らしいです。

俺の場合、てきとうにページを書いてlint先生に投げるインプレでボコられる解説に納得したり、納得できず検索したりいつのまにか覚える、という流れでした、覚えても片っ端から忘れていくんですが・・・

aDesigner完全準拠例

最良のカスケード

コメントで情報いただきとても助かりましたスタンバイOKです!

俺用備忘録

Abbreviation
配色
Table

いただいたコメントはいずれも大変ためになりましたーありがとうございます!

俺用備忘録

改行コード
HTML5の新要素
DOM

旧ブラウザは仕様に従って未知要素をインラインで表示するので、新要素の一部は要display: block;

読み上げ
読み上げ2
構文
互換性
Paragraph
空白類文字
フォント
そういえば

どんどん沼に飲み込まれてるー!?

ほどほどにネ!

泥沼にはまってる自覚はあります単にまともなページを書きたいだけなんですが・・・

あとなんだか地味ーに3.0.1、微修正っぽいけどそのたった一行すらわからNEEEEEEEEEE!

http://bbs.rohome.net/thread-1074065-1-1.html

おお、情報ありがとうございます俺もよくわかりませんけど!

iBMSC 3.0.1 Delta / Doaz

WebKit's Bug (?)

aDesigner 0.9.0に一方的にボコられた

そういえば、Chromeのリンクが反応しなくてなんでだろうとは思っていましたあれってCSSで中身を入れ替えて実現していたんですね。

あはい、CSS界隈には画像置換(Image Replacement)なる手法があることを知って、さすがプロは変なこと考えるんだなーと興味が湧きまして画像じゃなくてもすげかえられそうな気がして試したらできた(ように見えた)ので、その時点でIR法は俺の脳から揮発したのですが、クリックできないリンクとか最悪ですよね!アクセシビリティチェッカーはこういう箇所も指摘してくれるといいのに・・・とにかく後で直しておきますー

Chromeだと、公式ヘルプに特に書いてないので、ボランティアの拡張機能を導入して、サイトの提供する代替ユーザースタイルシートを切り替える感じかな

情報ありがとうございます!Chrome WebStorealternate stylesheetで検索かけたら2件ヒットしました。Alt CSSがいい感じかな?Style Chooserは効くページと効かないページがあって、原因が特定できてないっす。Safariは検索でのっけからSafari 5.1 won't load "alternate stylesheets"とか出てくるし、サイト側でstyleswitcher.js用意するとか、常時スクリプト無効の俺には許容できない記事がひっかかる・・・

<p> 段落 ちがう

PHPの日記をUTF-8に変更

ISO-HTML夜話を教えていただいた

Another HTML-lint5のバグかも

訂正: CSS3text-autospaceなんて無かった

HTMLがどんどん面倒くさくなるメモ

部屋の中に雪つもるのやめて

日記

2001年

2002年

2003年

2004年

2005年

2006年

2007年

2008年

2009年

2010年

2011年

2012年

2013年

2014年

2015年

2016年

2017年

2018年

2019年

2020年

2021年

2022年

BMS関連

拙作BMS
bubble
二次配布BMS
ノイズの海と鯨 / moka
PARTY TIME IN MY DREAM / HAIJI
BMSE 非公式ヘルプ
chm
online
full
full-online
buglist
iBMSC
Web (JP)
雑多なメモ
本体仕様
ベンチマーク集
PMSV
pomu2
grid2sec
bmx2xxx
BMScmd
(JP)
evt
RND
BMS差分
analgam
bolero
Ketchup
quovadis
SELF
yellows

外部リンク

情報系
Be-Music Report
メモメモ
ブチコミ BMS
BMS memo
びにゅう 2.0
BMS名鑑
登録系
pupuly
betoo

応援中

LA-MULANA for WiiWare

BMS STARTER PACK 2009

Groundbreaking2011