Colorful Channel official website

music / characters

music / character > ラウンジハウス

music


楽曲 : Yamajet / 譜面 : hi-low / キャラ : yamabe / 画像 : kent.

from composer's comment

はいどうもこんにちは Yamajet ですが。
っていうか聞いてくださいよ 7 年前ですよ 7 年前。どうですかこれ。
当時は VSC-88 というソフトシンセ一本で作ってたころですが、もちろん買ったわけでもなく、
家の PC にプリインストールされていたんですねえ。
この曲のベースライン今聞くと浜崎あゆみの Trauma (Yukihiro Fukutomi Remix) にモロ影響されてますね
っていうか今でもされ続けているんですが。
ただ客層が違いすぎて DJ するとき一回もプレイできたことがないチキンオブチキンことおれです。

この曲は流動的に出来上がった曲なので思い入れは無いっちゃ無いんですが、
その性質上しょっちゅうこの曲のフレーズを自作曲に混ぜ込んでいきます。
foonmix サントラに提供したスーパーグログロトランスとか、
元々はこの曲のセルフリメイクだった supersoulsimulator とか……

セルフリメイクで思い出しましたが zephlabel からリリースされている jetgrind という CD に
Flusso bianco della neve (Re-construction feat. moham) というとんでもなく長い曲名のリメイクがございまして、
原曲ではサビの部分をリメイクでは B メロに使っているんですねえ〜。技巧的ですねえ〜。
技巧的ってどういう意味なんでしょうねえ〜。この曲は foonmix2 にも収録されているのでひまな人は要チェック!

はるかいにしえの時代に作ったロングバージョンもあるよ!
http://yamajet.bms.ms/mp3/flusso_bianco_della_neve.mp3

( Yamajet )
→ web site : www.yamajet.com

from programming's comment

実は意外と難産で何度も手直しした思い出…
減質されたwavのジョワーという音も心地よいです。何言ってるんだろう俺。

( hi-low )

character

師匠の魔女に頼まれて過去の世界にやってきたパーチちゃん。
ちょっとしたタイムパトロールらしいんだけど・・・ あれは、過去のわたし?





さっぱりすっきりとしたstylishなクラブミュージックにここぞ!と乗じて
割り込み参加てきなー。
魔法の力でパワーアップしてパーチちゃん復活なのです。
さりげなく詠唱モーションをリメってみました。
どんなキャラでもANOTHERカラーがあるとわっくわくするよね、ってことでひとつ。
・・・その他脇役が割りとイメージできるだけにチト寂しさはあるけどきっと・・・
誰かが・・・ッ!

( yamabe )

background image

今回の放送ではリミックス曲や関連曲もどんどん流していこうぜ、ということでその第一弾です。
というかずっとYamajet先生の曲はいれたいいれたいいれたいいれたいとずっと思っていたのでついに野望達成です☆
たくさんある曲の中から今回は「ぱれっと」の原曲だということで収録することになりました。

そして他プレイヤー用の背景画像はここぞとばかりに担当させてもらいました。ドキドキの初書き下ろしです。
この曲のおしゃれ感なんて到底表現できないので主線なしイラストに挑戦してお茶を濁しました…お目汚し申し訳ありません…!

( kent. )

from staff

ヤマジ
ェット!先生はやっぱりこうじゃなくちゃね!!
クラブとかでガッツンガッツン聞きたくなるこのオサレ感。
クラブと言えば…?そう!ビール!!
( 石王マサト )


パーチちゃんも、オサレに3Pカラーになりました(*^-^*)
( Jilk )


プレーヤーに入れておきたくなるコンパクトかつスタイリッシュさ。
このポップさは、ニュースだ。なんつって
( yamabe )


この曲の特徴を一言で言うと『優しさあふれる、ダンスミュージック』って感じな曲でしょうか。
この曲は優しいラウンジ的なハウスです。
エレキトリックピアノや笛の優しい音色と、ハウス定番の素敵なドラムが織りなすダンス音楽です。
クラブで流すのも良し、プレイヤーに入れて落ちついて聞くのも良しでしょう。
難易度も落ちついているので、気軽に遊んでくださいね。
で、曲は前作の「ぱれっと」の原曲なんです。
なので担当キャラは前曲と同じく、パーチちゃんになりました。
色とハリアイだけじゃなくてアクションもちょっと変わっているので、要チェックです!
家やラウンジ、どこでも聞きたくなるようなこの優しさは、さすがラウンジハウス、って事ですね。
( 桃山 )