music & characters > パステルステップ / ぱれっと

 ■ music detail
 
artist : ねこみみ魔法使い object by サリドマイド

 ■ from composer

 試行錯誤するわりに曲がいつも同じ方向性になるのは仕様ですorz

 ( ねこみみ魔法使い )
 → web site : バーチャルネットDJ・ねここ14歳

 ■ from designer

魔道師見習いの女の子。知識はまだまだだけど
魔力は一流顔負けで、よく召還魔法を使って精霊たちを呼び出してるんだ。

 
曲がシャッフル。なので動きも杖をシェイクさせるようなモーションにしてみました。
魔法使いなのは言わずもがな。さりげなくネコミミじゃないのはご愛嬌。きっと右のは寝癖です(ぇ
Jilkさんが提出したデザインは普通にネコミミだったのに修正してしまったのは秘密です。

とんがり帽はパレット帽。
筆型の杖を帽子に当てて使える魔術を変えます。
FEVERモーションだけは不完全燃焼。
初回更新と比べると手首や足元が変わってたりします。
パレットなだけにぽみゅみゅにまではいかずともパッケージを代表できるキャラになればいいなー。

( 山辺 )


パーチ

 ■ from staff

 いろんな意味でEX譜面が話題になっちゃっていますが、
 かわいくてどことなく透明感のある雰囲気が大好きな曲です。これもプッシュしまくりでした。
 ねこみみ魔法使い先生の曲はどれも「らしさ」が出ていて良いと思います。流石です。
 パーチもこうきたか、という感じの一風変わった魔法使いになっていていい感じです!
 からきゃんの女の子たちは個性豊かでかわいくてみんな嫁にしたいです(待て ( kent. )

 色が弾けて溢れ出すような綺麗で可愛い曲ですよね〜。曲決める時点では
 「とびらにじいろ」も候補に上がってたんですが、キャンバスということでこちらを
 収録させていただくことになりました。ヨーデルヨーデル。 ( C-SA )

 いっつもアケコンだしたまには新鮮な気分で、とキーボードでプレイしてみて、
 H譜面まででも良かったかもしれないなぁと思ったのでした。
 Exな腕前の人の為のEx譜面だからといってこれはさすがに譜面が無茶しすぎ。
 N譜面は、中盤以降の「主旋律細かすぎ&叩ける音少なすぎ」な状況で、
 どうやってメロディーラインを追わせつつN譜面として許容できる難度に落ち着けようか
 悩みまくった記憶が。その辺の言い訳は置いといて原曲 ( Flusso bianco della neve / Yamajet )
 も非常に良い曲なので是非プレイしてくださいね。シブかっちょいいです。 ( さりどま )

 魔法使いの描く音楽で、ハッピーな気分になりましょう♪ ( Jilk )
 パステルステップとはなんかパステルで描くステップのことですかね?
 ステップって2ステップの事ですかね?よくわからねっす。
 で、この曲はピアノとか優しいシンセのオンパレードなちょい早めのまったりスイングポップ
 ……な気がします。説明下手でごめんなさい。
 とにかくポップでハッピーで楽しい音楽でカラキャンにとてもぴったりな楽しい曲ですね!
 それにしてもEX譜面はエロスですね。
 まぁ結論から言うとスピーディーまったりいいね、てことで。 ( 桃山 )

 プレイ時の最初に出るヨロレイーヒ(?)の声は初めて聞いたとき思わず笑ってしまいましたが(笑
 (資料用のMP3には入ってなくて)
 可愛い曲です、あっちこっちにパーチの精霊が飛んでいるような気がする! ( 504 )

 オシャレな感じハネモノ系
 こういう系統を作らせたらさすが…感服なのです。 ( WG.D )

 パーチちゃんが可愛いです。精霊も動く動く!聞いても見ても飽きない曲ですね。 ( 鳥塚 )
 ふわふわーでカワイイ〜!眠いときに聞いたら気持ちよさそうな曲ですね〜。
 パーチちゃんが大好き!(*^^*) ( なのか )

 魔法使い×女の子=はいてない ( hi-low )