Colorful Channel official website

top page > 更新履歴

update log

このサイトの更新履歴です。

■ back number → | 2011 | 2010 | 2009 |

コメント追加しました (2012/11/28)

前回更新した「ニューミュージック」の作曲、umeさんからコメントが届きました!


■ 更新内容

  • Music / Character - 第3回放送楽曲・キャラ紹介コーナー更新

楽曲・キャラ紹介第2回目☆ (2012/11/25)

前回の更新に引き続き、楽曲、キャラ紹介の更新です!
さわやかな曲からダークな曲まで盛りだくさん!チェキラー!


■ 更新内容

  • Music / Character - 第3回放送楽曲・キャラ紹介コーナー更新

楽曲・キャラ紹介スタート! (2012/11/12)

今回の更新からお待ちかねの楽曲、キャラ紹介スタートです!
気になった楽曲はすぐにカラチャンで遊んでみてね!


■ 更新内容

  • Music / Character - 第3回放送楽曲・キャラ紹介コーナー更新

ヒント追加第5回目! (2012/10/28)

いよいよ最後のヒント公開になりました!
どれくらい隠し要素を見つけられてたかな?ぜひぜひ遊んでみてね!


■ 更新内容

  • Secret - 第3回放送隠し要素ヒントその5公開

ヒント追加第3・4回目! (2012/10/10)

おーたむたむたむ。
どんどん涼しくなって秋になっていっていますが、みなさんお元気ですか?
更新が滞ってしまって申し訳ありません。
今回の更新では滞ってしまった分の隠し要素ヒントをどどん!と公開しちゃいます。
どれくらい隠し要素を見つけられてたかな?ぜひぜひ遊んでみてね!


■ 更新内容

  • Secret - 第3回放送隠し要素ヒントその3・4公開

修正差分リリース (2012/09/02)

修正差分のリリースです。
一部キャラ画像の差し替え、隠し要素ファイルの修正などを行う差分になっています。 前回リリースした修正差分と、今回新しくリリースする差分を適応したフルセット、第3回放送追加差分もリリースします。
これからフルセット版、第3回放送追加差分をダウンロードされる方は前回、今回の修正差分は必要ありません。

追加配信や追加差分が多すぎてわけわかんねえよ、差分を適応とか面倒だ、
という方はフルセットをダウンロードしていただけると
手っ取り早く確実に遊べて良いかと思います。よろしくお願いします。

また、今回の修正内容に隠し要素の一部も含まれておりますので、
対象の隠し要素を解禁済みの方は再度シ〜クレットチャンネルより解禁作業をお願いします。



■ 更新内容

  • 修正差分リリース

ヒント追加第2回目! (2012/08/26)

残暑が厳しいざんしょ!

…。(沈黙)
ということで今回は隠し要素ヒント第2回目です!
この曲を遊んで残暑を乗り切りましょうー!

■ 更新内容

  • Secret - 第3回放送隠し要素ヒントその2公開

スタッフコメント・ヒント追加! (2012/08/06)

暑い日が続いておりますが、みなさんお元気ですか?
今回の更新ではみなさんお待ちかね!隠し要素のヒントを1つ公開しました!
そしてスタッフコメントも追加更新です!
日本の夏、からちゃんの夏。
てことで、からちゃんで遊んで夏を乗り切ろう☆



■ 更新内容

  • Secret - 第3回放送隠し要素ヒントその1公開
  • スタッフコメント追加

修正版フルセット・修正差分公開! (2012/07/23)

またもや修正版のリリースです。
前回リリースした修正差分と、今回新しくリリースする差分を適応したフルセット、第3回放送追加差分もリリースします。
これからフルセット版、第3回放送追加差分をダウンロードされる方は前回、今回の修正差分は必要ありません。

追加配信や追加差分が多すぎてわけわかんねえよ、という方はフルセットをダウンロードしていただけると
手っ取り早く確実に遊べて良いかと思います。よろしくお願いします。

今回はスタッフコメント第1回目の更新です!ぜひぜひお読みください。
そしてなにやらこっそり隠れてるものたちがそろそろ見つけられるらしいですよ。
隠し要素のヒントも今後の更新で出していくので乞うご期待☆


■ 更新内容

  • 修正差分リリース
  • スタッフコメント公開

修正差分リリース ※ (2012/07/05)

修正差分のリリースです。
急遽リリースとなりましたのでこれからフルセット版をダウンロードされる方も
必ずこの差分を導入していただけるようお願いします。

詳しくはダウンロードページをご覧ください。

そしてスペースをお借りしている猫缶サーバー様が関西電力の計画停電により、
一時つながりにくくなることがある、とのことです。
その際には時間を改めてアクセス・ダウンロード等していただければと思います。よろしくお願いします。

また、ダウンロードページがわかりにくいというおたよりもいただきましたので少々修正しました。

スタッフコメントや楽曲・キャラ紹介はしばしお待ちくださいませ♪


■ 更新内容

  • 修正差分リリース

おまたせ!第3回放送スタート! (2012/06/30)

おまたせいたしました!第3回放送、いよいよスタートです!

また、公開に併せてTwitterの公式アカウントも公開しました!
公式サイトの更新情報やおすすめのページの紹介など、ぼちぼち発信していけたらいいなと思ってます。
Download
ハッシュタグ「#pmcc2pms」「#からちゃん」「#カラチャン」のいずれかをつけてください。
ご感想などなど、どしどしお寄せください!よろしくお願いします!

また、おたよりによるリクエストを長きにわたって募ってきましたが、今回の更新をもって終了させていただきます。
たくさんのリクエスト、ありがとうございました!

今回は第3回放送スタートなので収録楽曲リストも同時公開です!
まだまだColorful Channelは終わらない★止まらない★今夜は寝かさないぜ★
スタッフコメントなどは後日改めて掲載させていただきます♪


■ 更新内容

  • 第3回放送スタート!
  • Twitterアカウント公開!
  • 収録楽曲リスト更新
  • おたよりリクエスト募集終了

当初「春先」とのことでしたが、主催が社会人一年目で多忙のため大幅に遅れてしまいました。
私事で大変恐縮ですが、この場を借りてお詫びさせていただきます。
たくさんの応援してくださるユーザーの方々の声に元気づけられて公開になんとかこぎつけました。
からちゃん、そしてからきゃんシリーズ5周年目の集大成として楽しんでいただけるとうれしいです。

メリークリスマス! (2011/12/24)

メリークリスマス!Colorful Channelからのプレゼント、先行配信をお届けします☆
そして「2011年秋配信予定」とお知らせしていた第3回放送ですが、
パッケージの更なるクオリティ向上のため「2012年春先配信予定」とさせていただきます。
お待ち頂いているユーザーの方々、大変申し訳ありません。ご理解の程よろしくお願いします。

そして今回は代わりといっては何ですが、第3回放送予告ムービーをアップしました!

また、Twitterのガジェットも右側に搭載してみました。
ハッシュタグ「#pmcc2pms」「#からちゃん」「#カラチャン」のいずれかをつけて呟いていただけるとうれしいです。

そして、リキッドファンクの紹介ページにキャラ製作スタッフからのコメントが届きました!合わせてチェックです☆

第3回放送まで今しばらくお待ちください。!

Download ダウンロードはこちらから 終了しました。
( 2011/12/24 15:00 〜 2011/12/26 22:00 )

■ 更新内容

  • 限定先行配信
  • 第3回放送予告ムービー大公開
  • Twitterガジェット搭載
  • リキッドファンクコメント追加

秋ですね。(2011/09/18)

そろそろ風が冷たくなって、秋の雰囲気が少しずつ漂ってきましたね。
今回は第2回放送のラジオテキスト再公開の続きです!
ぽみゅちゃん、みゅにちゃん、そしてゲストのトークをお楽しみくださいませ。

■ 更新内容

  • secret - 第2回放送ラジオテキスト公開その2。

おぼんぼんぼん。(2011/08/21)

お盆休みは如何お過ごしでしたでしょうか。
今回は第2回放送のラジオテキストを再公開します!
ぽみゅちゃん、みゅにちゃん、そしてゲストのトークを楽しんでね☆

■ 更新内容

  • secret - 第2回放送ラジオテキスト公開その1。


まdfだwまcだ暑tyvwいX日が続くみたたたたたたたいだrlけけけkXkど、があああんばらって夏をををおおおを乗りX切ろおおぅうね♪あだsjふぇあs、n

?!


申し訳ありません。原因不明のノイズが入りました。お聞き苦しい点がありましたこと、お詫び申し上げます。

power push!!!にリンク掲載。(2011/08/13)

公式サイトりにゅーある!(2011/07/31)

公式サイトリニューアルしました!
そして新装開店に合わせて第2回放送でまだ秘密になっていた隠し要素を解禁しちゃうよ!
新しいサウンドセットやスキンでも遊んでみてね!

■ 更新内容

  • 公式サイト全面改装
  • download - ナナシグルーヴ用コースファイルを公開したよ。
  • music / character - コースリスト更新、いくつか曲紹介ページにスタッフコメントを追加。
  • secret - サウンドセット、スキン、コース解禁条件を公開!


第3回放送は現在準備中です!
スタッフも一生懸命がんばってるので、気長にお待ちくださいませ。
今年の秋に間に合わなかったらごめんね

( 2011/08/11 サイトの誤字・誤植訂正しました。 )

はるいろデイズ (11/05/01)

更新がすっかり遅れてしまって申し訳ありません。
なんだかしゅーしょくかつどうってのが大変らしいよ。よくわかんないね。

さてさて!今回は11月に紹介した楽曲やキャラクターの紹介をしていきます♪
制作者さんのコメントをしっかりチェックだ!
そして前回更新分の楽曲・キャラ紹介にスタッフからのコメントも追加したよ!そちらも要チェキ★

■ 更新内容

  • Music & Characters - 曲、キャラクター紹介更新!

前回の更新でアップされた修正差分のインストールがまだの人はしっかりダウンロードしてね!

3・2・1☆☆☆ (11/03/21)

大事なお知らせです。
修正差分の公開、シ〜クレットチャンネルのバージョンアップを行いました。
この差分を導入すると第2回放送の隠し要素がクリック1つで解禁できるようになります☆
ぜひぜひダウンロード、上書きをお願いします。

そしてそして!今回は10月に紹介した楽曲やキャラクターの紹介です☆
制作者さんのコメントをしっかりチェックだ!

■ 更新内容

  • Download - 差分アップ
  • Music & Characters - 曲、キャラクター紹介更新!


また、本来は先週に更新予定でしたが先日の大震災を受けて更新を自粛させていただきました。
被災地の方々、そして現在も余震が続いてる地域の方、がんばってください。
そして、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


あの楽曲やキャラクターのひみつが…?! (11/02/22)

今回は9月に紹介した楽曲やキャラクターの紹介です☆
制作者さんのコメントをしっかりチェックだ!

■ 更新内容

  • Music & Characters - 曲、キャラクター紹介更新!

曲・キャラクター紹介いくよ! (11/02/06)

いそがしくて更新ストップしててごめんなさい…!
少しずつでもしっかりと曲紹介していくからサイトのチェックもよろしくね☆

■ 更新内容

  • Music & Characters - 曲、キャラクター紹介更新!


ラピッドポップの作者、わんだ先生からのコメントも到着したよ!
こっちもしっかりチェックだ☆


あけましておめでとうございます! (11/01/01)

あけましておめでとうございます!
本年も「Colorful Channel」をよろしくお願いします。

まずはご挨拶まで。
今年もがんがんサイト更新していくのでお楽しみに☆