BOF2009 Sortable Impression-Sheet
No ID Team Title Artist Pts Impression
1 4 Team Panzer Force Flagitious Field X3 -Crossbullet- dj Extrose 780 STG の高速面っぽくて、好きな向きには良さげ。 BM で叩きたい曲調かといわれると、あんまり・・・
音頭が往年の har-k さん差分のような懐かしさもあって一番面白かったんですけど、それもどうなんでしょう
2 1 Otaku Is Made Out Of Sampling MAGICタッチ Otaku Is Made Out Of Sampling 930 LN 終端の直後に続けてオブジェを配置して、「終端の嘘リズム」 から意識を逸らすのが氏の流儀。
DP はフルコン狙うとき微妙にイラつく配置にしましたー
"This is a magic touch" は単パートなら 5 レーンに綺麗に収まるけど、製作時そういう気分じゃなかったので
3 83 今朝に戻り隊 Our moments 加賀崎聡(Kei + schneider murotani) 1000 作品のありかたが大好きです。 紳士的言動集は元ネタ知らなくても余裕でキモいのがよかったです。
4 2 Otaku Is Made Out Of Sampling 崖の上のPUMPニョ Otaku Is Made Out Of Sampling 900 曲は大好きだけど、ピアノの音切りが微妙に違和感。 耳と手が微妙にズレててパーフェクト狙いづらい感じ
5 8 Symphonianesque 0th Tree of Life Symphonian 810 14 アナザーが、何やってるのかよくわからないわりに微妙に面白かったです。
同時押し効かないキーボードでも、低速系なら隣接同時押しもむしろ楽しかったりするなあと
6 12 Creation Empty Garden celas 820 いたちそばさんの感想とほぼ同じですが、でもノーマル譜面 #017 - #031 だけはピアノ LN 超アリでした。
BGM で鳴ってるスネアが、指を離す契機をうまく用意してくれてる感じで、これは手法としてパクれそう
7 3 Otaku Is Made Out Of Sampling プリCHOP日記CHOP Otaku Is Made Out Of Sampling 950 本チーム作品では一番好き。 DP 無理皿は "私の彼はダブルプレイ好き" うろおぼえリスペクト。 曲名失念とか
8 9 Symphonianesque 0th Beginning of Sound Symphonian 700 10hd #067- が叩かなくても勝手に鳴るのが心底残念です、ここさえまともなら +200 点の楽しさなのに。
14a はゲージ増えすぎて #083 まで全無視してもクリアできるという
9 6 Team Panzer Force Spiral Beauty Salon xenothium 890 とても楽しかったので HQ 版を頂いてきました。 アナザーは何やってるのかわかりませんが。
ノーマルがキー音がハッキリしてて好き。 でもたまにキックの打感を見失う
10 13 謙虚 hverfa Ritsu 930 メタルとか単調に思えて苦手ですが、これは譜面が 6 枚全部それなりに筋が通ってて楽しかったです。
6 枚形式にありがちな難易度のムリヤリ感がほとんどない、最近稀有な 「普通にいい譜面」 だなあと。
SPA の 7 鍵盤キックとか、趣味が違う箇所もかなりあるにはあるけど、トータルでお気に入り。 BGAww
11 44 クッソ譜面工場 on the Voltage loca 740 さくっと遊べる小品。 ワンアイディアひっぱりすぎな感じ、もう数十秒短くてもいいかも。
地雷は分岐命令と組み合わせないと、1 回わざと死んでうけるくらいしか用途なさそうに思いますが、
イントロの踏みたくなる音階地雷はしょうもなくてよかったです。 LR2 ノマゲだと即死しないんですね・・・
12 10 Creation モリオンの姫 wa. 785 ぼんやり遊んでたらハイパーとアナザーの差異がわからなかった・・・ ノーマルはいい感じでした
13 5 Team Panzer Force Cell gmtn. 780 _gmtn_Cell_[other].bme が見つからない・・・。 ノーマル譜面が一番楽しかったです
14 7 Symphonianesque 0th Wild Clown Symphonian 770 FOON で 700 点、その他の譜面 + キャプション芸で 70 点。 FOON は nazo でやるとマジ熱い
15 14 謙虚 lack 0 clock Ritsu 930 ああー完全にファンになりました、出会いに感謝します。 readme.txt まで読んだのは凄い久々。
まともに楽しい低難度 14k とか心底求めてた譜面です、本当にありがとうございました
16 25 小麦粉か何か Time files xi 790 個人的に高速みっしり 16 分とか心底もういいよ譜面ですが、SPA #056 - #059 は大好きです。
17 22 WE ARE ALL STRANGERS NU SOUND UNION NU DOHNAN ELEKTRICITY 1000 曲も譜面も映像もツボすぎる。 こういうスキマがかっこいい 7 鍵盤が遊びたくて仕方なかったんです。
#wav02 の無音オブジェとか未完成くさいし、乱打連打で ☆5 じゃないと思うけど、音階無視乱打とか好き
18 16 本州最寒より愛を込めて(嘘) Go to the NEXT STAGE Hardcore Factory 700 モノクロなのに 192KB の画像が 52 枚もあって逆に嬉しくなりました。
低スコアつけたけど嫌いではないです、「ああ bms だなあ」 と我が家に帰ったような安心感が。 我が家ないけど
19 49 アロエ・ポッターと時の部屋の廃人校 Durandal -Magical Freezing- (Radio Edit) ねこみりん 910 SP も DP も #055 - 061 が超おもしろいです。 ノーマルの歯抜けも巧みでしたが歯抜けですし・・・
ちと長い気がしたので #067 以降を勝手に削って遊んでます
20 19 見習魔法使い Don't be Afraid LiTaNia feat. RYL 750 いろいろ足りないと思うけど幼女最高萌え萌えでした。 歌はむしろ韓国語で聴きたかったなあ
21 34 なまえをいれてください hypocrite ああああ 800 うまいしすごいけど興味ないなあ。 いつもの中の人のいつもの譜面でよかったです。 絵がインパクトあって好き
22 23 WE ARE ALL STRANGERS Winter Gals DEMK 820 Trance meets Hentai Game! わりと好き。 弦はブツ切り感が目立つので余韻付加してほしかったです。
なんでこの作品に ☆12 DPA が必要なのか全然わかりませんが、スクラッチ大変そうでよかったです。
23 17 本州最寒より愛を込めて(嘘) Central GRAY P.E. 800 曲はわりと好きですが、ワンフレーズ延々系なのに配置がバリエーション豊かすぎるw 繰り返しでもいいじゃない
LQ 版の顛末には笑いました、笑っていいものかどうかですが
24 20 見習魔法使い be magicalS2 jueLS2 feat. RYL☆ 700 チューニングしようよとか画力残念とかはともかく、発想は超ユニーク。 向こうでは #random 流行 ?
低スコアつけたけど、HDD には永久保存、みたいな。 歌声は 「桜蘭高校ホスト部」 の OP っぽくて地味に好き
25 21 見習魔法使い Bitterblossom LiTaNia 750 ロングノートのギタースクラッチとかストップとかヤダー
26 11 Creation 死腐乃美「彼岸花」第二~空虚偽心~赤紅 44teru-k 750 キニーネいいですよね。 しかし俺でもわかるくらい空間がさみしい。 ハイパーの配置は VeryGood でした。
最初ストップするなら、穴や黒穴以外も最初の皿は LN にしたほうが絶対いいです
27 18 本州最寒より愛を込めて(嘘) Vanishing Notes P.E. vs Hardcore Factory 800 前半の Ping Pong 的な頭の悪さが好きです。 LN はこの音でラインセパレートなら終端隣接上等な感じ
28 37 7.31 dancer RAPSAY Kotira Sample 900 SP 「後半の盛り上がりに配置が呼応してない」 は同感。 いろいろ試したけどしっくりきませんでした・・・
前半から鳴ってる左ビヨビヨは後半は音量さげてみたり、いっそ混フレさせたりしてみたけど、どうにも説得力が。
譜面って音で決まると思うので、でも俺の音加工の技術が拙いままで八方破れなので精進します・・・!
DP は LN 押してる指を途中で替えるネタ。 forgetalia++ で LN 以外全部無視するとちょっと面白い
29 28 Lustrous Fruit 静かなる猛威 ピリたち。 800 いろいろ足りてないけどハイパーだけ妙に面白かったです。 なんか久保田修 (見習い) みたいな。 後半秋田
30 45 クッソ譜面工場 無限回廊 music : rapi* / bms : tako + 夢幻 / rapi* 800 10 キー #random #if 6 は、下地はわりと 良DP なのに、クソ要素が陳腐すぎて残念。
ルーレット型分岐は何度も遊ぶのが前提なので、譜面いっぱい用意するのは逆効果かなと思いました。
31 26 小麦粉か何か Mirage Garden xi 970 超楽しい !! IIDX 標準値よりもだいぶ高い #total ですが、おかげで気持ちよくロールプレイできました。
映像は LR2 が #bga に対応してて座標定義の入力がもっとラクだったらなあ。 しかしもはや動画の時代。
低難度差分が歯抜けになるのはこれ系の宿命というか、そもそもこれ系に低難度差分とか要らないよね不自然だし
32 27 小麦粉か何か Ascension to Heaven xi 900 たぶん全然プレイしないと思うけどかっこいい曲だと思います。 ブレビが前に出てくると Glome さんな感じ
33 29 Lustrous Fruit emotive memories ピリたち。 850 uBMplay 同梱とか、解凍した瞬間に吹きました久々に。 初心者丸出し感がとてもとてもあるんですが、
でも意外と音楽的な素養は (少なくとも俺よりは) お持ちのような気がするので、今後の活動が楽しみです
34 31 うたリターンズ! Judah 上杉うた 800 クオリティの高いインスタント作品という印象でした。 気持ち良くも悪くもなく、たぶんもう遊びません
35 32 うたリターンズ! Forest of Sorrow 上杉うた 800 クオリティの高いインスタント作品という印象でした。 何の屈託もなくブツ切り感まんまんな感じが新鮮
36 33 うたリターンズ! You're My Shining Star 上杉うた feat.ARU&MIKU 880 あ、これはまた遊ぶ。 イントロは叩かなくても人間の歌が鳴るのでミクオブジェはフェイクくさいなあと。
#041- の synth1-2 - **.wav が、なんかピッチがセント単位で合ってない ? ように聴こえました。
#049- のスネア配置が都合よすぎで好きです。 ノーマルもハイパーもこれのおかげでずいぶん楽しかった。
というか字義通り "Normal" な譜面を久々に見ました。 これ 1 枚だけでも充分なくらい。
37 52 A Cocktail Party Cinderella Story azu 1000 曲が超好きです。 配置はあんまり。 ピアノとかも切ってみると楽しい DP 譜面が作れそうに思いました。
音が微妙に惜しい感じなのと、キックとかベースとか低音われぎみなのが、多少気になりはしました
38 24 WE ARE ALL STRANGERS Fine Day(Sunset Remix) Gatia 780 IIDX っぽい伸びまくりゲージで、かつリズム簡単だし、曲調も含めて初心者向けな感じでよかったです。
和音が増える同時押しと混フレが好き。 簡単というより単調に感じなくもないので、もうちょい短くてもいいかも
39 30 Lustrous Fruit ヴァルネラビリティー ピリたち。 830 とてもいろいろ足りてない気がするけど、この方の作品はなんか新鮮で嫌いになれないです。 超応援
40 126 SOUND TRIBE Agari ugk° 1000 字がそのまんますぎてエェーってなりました。 あとは最高に楽しかったです。 早く人生あがりたいものです。
41 38 7.31 dancer DRAGONLADY Nankumo 1000 / 890 素で神曲なのに、BGA ついたらさらに桁違いの破壊力に。 BGA 超偉大。
同時押し成分が切り分けられてて差分には美味しい反面、オブジェが軽い (叩かなくても案外曲になってしまう)。
Nankumo さん級のノリで押し切れるセンスがある方ならともかく、普通はあんまり真似しないほうがいいと思う。
DP 差分も作ったけど、こちらの連絡不手際でお渡しできず、すみません; でも結果的には不採用でよかった感も
42 15 謙虚 エクステンドアッシュ -Last Resurrection- rider / ZUN(上海アリス幻楽団) 800 超普通に楽しめました。 ハイパーは SP も DP も適度にマッタリできて。 SP は片手で超のれる系。
このチームは堅実良譜面路線なので、音とか曲とかが順当に成長していつかブレイクしてほしいです
43 35 なまえをいれてください あAアぁ亜aァ ああああ 1000 一点突破型の譜面 & 映像に激弱な自分は 1000 点つけるしかない、けどそのこと自体が多少釈然としません。
というのは、DPA の適度ないやらしさの皿のタイミングとか素晴らしいな、面白いなと思うんだけど、
そのへんが曲的にかっこいいかといわれると・・・ 冷静に聴くと最初のポリリズム ? とかダサくね ? みたいな。
あと長押しシンセの長さが SP と DP で違うけど、SP のほうが離すタイミングが気持ちよかったように感じます。
映像めちゃめちゃ好き。 なんだかんだいっても確実に今後も延々遊ぶであろう作品なので、ありがとうございました
44 36 なまえをいれてください Pentagram ああああ 900 なんというか、このチームは譜面のために曲を畸形化しすぎてる傾向はあると思います (譜面厨・談)
そのへんが人によっては (というか自分も気分によっては) 受け付けない気もするんですが、でもいいなあこれ。
ノーマルの複音フレーズを適当に同時押しとかすると超楽しい。 ハイパー以上は嫌いな譜面だけど良配置でした。
ちょっとその、曲が長すぎて疲れるなあとは思いました
45 39 7.31 dancer SKYLINE DOT96 940 超・好き。 DP は SCRACTORA3 でボーカル切ったら微妙にズレたので微妙にいじりました
けど微妙すぎてどこを弄ったか自分でも覚えてないという体たらく。 今回いろいろと腰が引けてしまってるなあ俺
46 40 Ghost Project 2009 A1R ANtiERi. 800 ジャンル表記で損してる感じ。 普通にブリブリしてて普通にかっこよかったです。
余計な音がないぶん演奏感バッチリで、個人的にはわりと好きな部類の譜面。 配置は所々微妙でしたが
47 41 Ghost Project 2009 SYSTEM EXEEDRIVE ANtiERi. and Maestr5 780 前半のキックの打感とか好きです。 ピアノ以降とてもつまらなくなるけど
48 42 Ghost Project 2009 Unofficial No.10 ANtiERi. 900 音と配置は微妙だけど気持ちよかった! 氏は音数増やすんじゃなくて 絞る方向 に行ってほしいです
49 64 新世紀takdrive Welcome New World eoll 940 体ゆれた ! たまに低音われてたのが気になったくらいです。 あと譜面すくないのが個人的に好印象でした。
ミス画像が幸せそうでよかったです。 ところでアーカイブに変な隠しファイル入ってましたよー
50 46 D-Music Garden 夏録-Trance Remix- nmk / yuya 700 全譜面にスパ乱かかってる不具合があります。 展開つめてフェードアウト以降も叩けるとよかったです。
51 47 D-Music Garden THE EMBER taqumi 900 ノーマルは普通の悪くない歯抜け、アナザーは普通の16分みっしりでしたが、ハイパーが気持ちいい !!
オブジェの触感と、8 分リズムと、判定ベリハのタイトな叩きが、このうえなくマッチしてたと思います。
DP は 心情的には -250 点。 シンバルデバイス叩いてキックが鳴るドラムマニア譜面は駄譜面ではないでしょうか
52 48 D-Music Garden Dr.Genesis はらたま 850 曲すきです。 譜面も本チーム作品では一番許容できました。 DPA 左手ミラーも、まあアリかも
53 61 おとなのらくがきちょう Satori ~3rd EyEs (bms edit) くっちー / ZUN (上海アリス弦樂団)、青龍 780 音はかっこいいけど曲がかっこわるい感じ。 自分が出典を知らないからかもしれませんが。
あと映像いいけど目に優しくない感じでした、視界の端でチカチカ明滅しまくってて・・・
54 53 A Cocktail Party Sonora Keno 700 配置がバグってたり #TOTAL の値をおそらく勘違いされてますが、意図されたものでしたら失礼しました。
ゲージの上昇率について http://d.hatena.ne.jp/d11/20090910
55 62 おとなのらくがきちょう Yakumo >>JOINT STRUGGLE くっちー / ZUN (上海アリス弦樂団) 800 曲も絵もわりといい感じなのですが譜面が・・・ NORMAL の時点ですでに ABNORMAL
56 141 発狂マニア Auston 激辛マニア 840 曲おもしろいです。 キーと BGM が鳴り方がほとんど変わりなくてわかりづらかったです。
音がグレードアップすれば譜面にもかなりの説得力が出そうに思います。
57 71 大都会岡山連合 FIRE FIELD - REMIX - Dj Saw-Low 800 えええ・・・ readme 拝見して、それで説得されるかというとそうでもなかったです。 試みは応援してます。
LN はともかくとしても、ビギナーでも叩いてる音わかりにくかったのは惜しいなと思いました。
58 55 きのこ~ず LEthAl wEApOn G.G-G☆ 700 音すべてがキー音クラスの主張というのもすごいですね・・・ やっぱりなんというか、うるさかったです。
あと譜面全部プレイして、HYPER7 より ANOTHER14 のほうが楽だったりとかタガが外れすぎな気はしました
59 56 きのこ~ず Betelgeuse きのこ~ず 750 IIDX らしい良配置でした。 いろんなパートがもっと聴こえるようなバランスだといいなと思います。
60 57 きのこ~ず Fluidificante Anne-Ninne 850 ミニマルっていうか普通にテクノだと思います。 オブジェがステレオディレイづくめでじつによい味わいでした。
5 キーの隣接でびっくりした以外は全譜面わりとよかったです。 INSANE と 14A の連打混フレが好き。
61 58 nowhere lastphase Hate+ / one goat 880 譜面そのものについてはいろいろ趣味が違うなあとは思うのですが、配置はとても巧みで唸らされました。
クオリティ高いのに不思議と思い出せません、良い意味でサクッと遊んでスパッと忘れられる、後を引かない感じ。
62 59 nowhere the fifth act Hate+ / Mentalstock 830 LNびっちりくっついてるのがよかったです。 あんまりやりたくはならないタイプだけど、実際こんな感じ・・・
というか、海外の BM 類似ゲームの一部のこのての曲が、そういえば曲も譜面もちょうどこんなイメージです。
63 60 nowhere encore Hate+ / S.P.S.B. 900 ブレビとかの多彩な表情を全部たたける贅沢さがすばらしかったです。 ごちそうさまでした。
66 123 リムソエック駄菓子館 Spiritual apporoach FU-GASHI 700 ワルツってズンタッターな抑揚だと思ってたのですが、これは単に 3 拍子という感じでした。
なんかノリがのっぺりしてて淡々と過ぎていく感じで面白くないです。 譜面は e が一番おもしろかったです。
67 50 アロエ・ポッターと時の部屋の廃人校 getaway on the beam spine 900 いろいろメタ読みできそうに思いました。 曲名とかなんか謝りたくなりました。
譜面全部さすがクオリティ。 定義欄の無駄な情熱とか好きです。 あと絵がすばらしかったです。
68 65 新世紀takdrive InteLligence storm e.m.u 780 なんとなく楽しみました。 キーボード派ですが皿連打はべつにいいや派です。 それより微妙な音割れ感が。
69 132 ナイト魔剣白魔 Mr.Entertainment FALL 920 微ッ妙にやぼったい感じもありますが、切れ味よくて好きです。
70 72 大都会岡山連合 ASKAFROA 4G 820 HYPER14 の微妙な密度が面白かったです。
71 102 きっとリア充 Ordeal void 960 LN の使い方とか同時押しとか、譜面の方向性は正直あまり好きなタイプではないのですが、
しかし複数枚分の譜面の必然性を曲から仕込んだと仰るだけあって、説得力はかなり抜群でした。
DP Another は難易度 8 か 9 くらいかなあ。 SP Beginner と DP Hyper がとても良い感じでした。
72 99 おこめ Techno Robot kotono sawatari 940 奇妙な味わいですねーパンふりハット連打とかおもしろすぎ。 性悪な Jounty Bounty (sm4206219) みたい。
10 キーが難しい、というより反応する同時押し探すゲーでした。 自分はこの曲はラインハーフで遊びたいので、
LN の隣接さえなければ・・・ という感じでした。 評価には含めないけど sa10 さんの差分もおもしろいです。
73 67 Purple Moon Bon Voyage Mystinia 850 4 分とか普通に商用トランスのショート尺ですよね・・・ 延々叩いててだんだんトランスしてきました。
LN が楽しい 5 キーは皿が活躍しすぎ、10 キーはとてもキーボード用配置、ちょうどいい譜面がほしいところ。
74 51 アロエ・ポッターと時の部屋の廃人校 キオクノカケラ いかるが 750 ニカ・・・? わりと bgm のオブジェ消し忘れてる譜面が多いです。 DP がいちばん面白かったです
75 68 Purple Moon Run Away Mystinia 1000 むしろこの長さで延々遊ぶのが良いのだと思えます。 映像もすばらしかったです。
1 時間かけて全譜面をプレイし、低密度で映像を眺めながら浸るのが自分には最もしっくりくるという結論に達しました。
配置は所々微妙ですが (14A #067 - 074 はさすがにアウト)、他のクオリティが些事を捻じ伏せてました。
曲尺は全く問題ないけど、譜面数はせめて半分くらいに減らしていただければと思います。 見せどころを絞ってほしい。
76 69 Purple Moon Heaven's Gate Mystinia 880 かっこいいです。 14k hero とか難しくも面白くもなかったので、まともに楽しめる譜面を作っていただけると・・・
77 86 ALR Ready to go fen 1000 曲もだけど音がすごすぎました。 譜面は自分のプアな環境だとブレビループのチキチキは BGM 行きというか、
むしろ BGM にまわしたほうが #009 やスクラッチやスネアの 16 分リズムが引き立ったような気も します
78 87 ALR From Dresden With Love 6 Tones (dexhip) 1000 曲が稀有すぎてすばらしいです。 譜面も抑制されててかっこいいと思います。
79 73 Holic Sound Why So Serious Hypercube 860 前半からブレイクがビーマニっぽくて好きです。 最初 10a をプレイして #103 でびっくりして落ちました。
こういうのは演奏する感覚を裏切っていてインチキくさいので、たとえ難易度が上がっても 32 分全部たたかせるか、
オブジェ 1 個で複数の音が鳴るように調整されてたほうが、自分としては気持ちよく遊べると思いました。
80 74 Holic Sound Superstring Theory exci 830 クオリティ高いけどあんまり面白くはなかったです。 曲名はマイクロビキニを連想するので好きです。
81 75 Holic Sound Go Faster pureKONTROL 830 5n と 14a がすきです。 しつこくて単調な配置パターンだからこそ、叩いてて groovy でした
82 89 zhyming-zhyming Crusade ELE-G 950 #005- のミラーが意味わからなかった、というかここは #wav18 を叩かせたほうがわかりやすいんじゃないか、
とか思ったけどザリザリしてて超すきです。
83 90 zhyming-zhyming Indelicate 920 ドドド連打は BGM のとあわせて 2 個セットで複音化してもよかったかなと思いました。 好きです。
84 92 break^0 Awake from dream nora2r 800 クオリティ高いと思います。 曲も譜面も直球すぎて印象に残りませんが、何ら悪いことではないと思います。
85 144 ススム君 Benthic Stone syzfonics 880 音がわかる同時押しだったので楽しかったです。 #009 - 012 のパッド4分打ちを叩かせるのだけは無しでした
86 54 A Cocktail Party Bloody Marie -BMS edit- chiArosCuro feat.ミキ 800 曲と映像が織り成す世界観はすばらしかったです、ミス画像も傍目にわかりやすくて。 映像って偉大。
音がなんかモコモコしてるかなっていうのと、あと SP 譜面がミラーかかったりなおったりしてて残念でした
87 84 今朝に戻り隊 夢と現実と境界線 Hiroyuki Nakata 750 曲もだけど途中の謎リズムもおもしろかったです (イヤな使い方ですが)。 いいケツの彼女に癒されました
88 105 N オレンジ☆ロード N-island-K 770 本チーム作品では一番たのしかったです。 こういう歌う系の曲のほうが、氏の持ち味は発揮されそうに思いました。
89 76 CHAN Shining On CHAN 820 曲は好きです。 わりと人を選ぶ密度の 7A とロング版 (と 14A) が、リズム的には最も違和感がなく、
他は 7N はそうでもないけど 7H が歯抜けが自由自在すぎて素直に楽しめず、もったいないように感じました。
14A のカラオケや、ロング版のギタフリ連皿はおもしろかったです。
90 77 CHAN VIOLET-また一歩、海に近づいたな- CHAN 780 元ネタわからなくて 「IIDX だなあ」 くらいしか感想が・・・
ワンポイントのセクシーボイスは自分はどんびきでしたが、面白いとは思います。
91 78 CHAN 戦火 CHAN 780 Normal の時点ですでに一部のキー音がわかりにくいのが気になりました。 曲はかなりそれっぽいと思います。
同時押しまつりは、譜面のバリエーションとしては大いに可能性を感じました。
現段階では説得力に欠けるように思いますが、見せ方しだいでアリにできそうな気はします (和音を徐々に増やすなど)
92 93 break^0 gave brown cake Dickson 910 譜面が 3 枚ともわりと自然な感じで癒されました。 後半のフレーズのズッコケ感も、ゲーム的には美味でした。
93 135 fixes a raven lightsphere Hendrex 940 超かっこいい。 ロングノートは sfx3 の皿だけはしっくりきました (これは終端が超きもちよかったです)。
配置については Eleven さんと同意見です。 DP は十中八九ミスりそうな場所にかっこいい音が配置されてて涙。
94 66 新世紀takdrive State at the star takdrive 780 単調さを感じる尺でした。 キックとかかっこいいけど曲がやぼったかったです、氏の持ち味な気もするけど
95 79 Modulation Spin thunder storm Modulation Spin 850 音モコってて所々微妙だけど、飽きそうなあたりでハッとさせられる展開が繰り出されるので楽しかったです。
96 80 Modulation Spin Another day Modulation Spin 950 良い意味で何のひねりもない配置でトリップできました。 キック大移動とかありますけど。 いい曲で好きです
97 81 Modulation Spin Un castello spinoso Modulation Spin 890 クサくてキー音わかりやすくてとってもいいです。
バスドラ交互連打の超拡大解釈って感じの Normal のあそこ、叩きながら爆笑してしまいました。 好きです
98 63 おとなのらくがきちょう Remilia ~吸血鬼の為の協奏曲 くっちー / ZUN (上海アリス弦樂団)、Virkato Wakhmaninov 800 BMSE へのショートカット同梱。 曲はいいけどどっちつかず感が。 譜面はまんまなのでコメントしようがないです
99 206 (仮) W3 (moter pool mix) MOL3 960 譜面全部すごいとか噴きました。 打感というか叩くときのニュアンスがとっても楽しいです。
100 43 クッソ譜面工場 gigapluto sumomo and deathrain -G 800 クソッwwwww URL までクッソwwwwww
101 115 VIOLET FIZZ Colorfulize ひ~ま 890 #033 までは最高でした。 和音同時押しもこういう形ならわりとありかなあと。 曲尺もシャープで好きです。
102 70 大都会岡山連合 OVERDOSER -cyber mix- Est 820 ストップいらねえええええええ ! Normal ですら正しいリズム読めないとか、やる気しませんでした。
オートプレイでも印象に残りづらいリズムというか。 他が好みなだけに (特に、曲尺の切り詰め具合が) 残念。
103 118 Whatchadoin? renaissance girl Thomas 1000 #017 - 020 の声皿が叩きにまわったのが、音が BGM とキーでそのまんますぎて分かりませんでした。
あと 7keys #031 でシンバル叩かせてない理由がよくわかりません。 自分が気になったのはそのくらいでした。
神曲低難度譜面が超やりたかったので迷わず 1000 点。 7k も楽しいけど 5k のがキメがかっこよくて好きです。
104 119 Whatchadoin? Rat eaten by my loved dog ena 1000 配置はところどころ何コレと思ったけど譜面は超たのしいです。 神曲なのでやっぱり 1000 点。
105 94 Maple brit'S Verduria Ym1024 1000 中盤でなぜか鍵ゲーの記憶が怒涛のように流れ込んできました。
106 95 Maple brit'S Titania HOUJIROU 900 どの譜面もキー音わかりやすく、キーと BGM がはっきり区別されてて演奏感すごかったです。 かなり好きです。
107 96 Maple brit'S Iolitia yassu 900 ファンです。 Normal のリバースキック LN とか個人的に嬉しかったです。 あと Another のベースたたき。
映像のキャラ絵はなんか馴染んでなかったかも。 パン振りシンセ同時押しはあんまり同時押し感がなかったかも。
#049- の演奏パートは輪郭が全体にじわっと馴染む感じの響きなので、16 分裏とか微妙に打感が曖昧だったかも。
余談ですがこのチームは 9 枚すべてが高レベルの良譜面で、総合的にものすごく好きです。 ありがとうございました
108 106 PARADOXIST 神楽狐 天邪鬼 600 日本的な音階とか間とか、もう少し追求していただきたいなとは思います。
109 107 PARADOXIST 水神祭 天邪鬼 600 ところで全譜面とも配置がバグってますが、意図でしたらごめんなさい。 自分には生理的に合いませんでした。
110 109 STR(tigerlily mix) Lo-Fi JAM 2106 1000 神曲。 SP も DP も好きです。 "Who Gotta Funk? (A)" 的なカオスな DP もやってみたくなる曲調でした。
111 110 STR(tigerlily mix) Turn the Light tigerlily feat. TAMMI KOOL 1000 神曲ゴチでした。 DP はパートごとパン振られてるなら譜面にももっとパン反映してほしいなあ、10 鍵盤だし、
といつも思うヘッドホン派の自分ですが、#033 - #040 の右手側アクションが最高ですありがとうございました。
112 111 STR(tigerlily mix) view(tigerlily mix) tigerlily feat. soy 1000 神曲、でも音割れとか気にならなくもないです。 あと DP、せっかくパン振ってあるんだし曲もミニモーなのに、
数小節おきに 1P 側 2P 側の配置を入れ替えるのは、この曲ではとても不自然に感じました。
113 112 Tribullets Decrements Messier 333 sun3 900 ハードテクノて、それはさすがにと思いました。 Another14 の皿の絶妙すぎるイヤガラセにわろた
曲いいけどちょっと長い気もしました、あと全譜面を 1 回ずつ計 6 回連続で遊んだらなんか耳いてえっす
114 113 Tribullets Decrements Cross breed sun3 vs EXCALIpUR 880 レイブっていうか普通にハイパーテクノとかでいいと思いますけど、勢いあまっててよかったです。
SP #069 - 076 はどの難易度でもさっぱり音わかりませんでした。 DPH #017 の LN ハメで噴きました。
115 114 Tribullets Decrements Babylon EXCALIpUR 890 DPH #012 - 015 の BGM キックとか気にはなるけどかなり好きです。 ちょっと長さは感じました。
このての譜面だとメインリード和音同時押しとかよく見かけますが、この作品はちゃんとオブジェ重くて良かったです。
ついでに歯抜けフレーズも複音化してほしかったところです・・・ 他パートと歯抜けを複合させるならなおさら・・・
116 108 PARADOXIST 宵月ノ約束 天邪鬼 600 全譜面プレイした自分はがんばったと思いました
117 91 break^0 uniciname K;k0ri 800 ベースが足りない気がしますが (この曲にベース必要かどうかはわかりませんが) かっこいいです。
個人的に歯がゆかったのが譜面で、ピアノはアナザー以外は和音構成音のうちひとつしか叩いてなかったり、
あとハット (dh4.wav) も BGM で鳴ってるタイミングで同番号オブジェを叩いてたりして、
プレイヤーがオブジェを叩く意味があんまりない、かもしれない、気がします。
低難度差分では和音は音まとめるとか、いっそアナザー 1 枚 (もしくは低難度 1 枚) のみ、とかもありかも。
118 97 おこめ Tales of a Sprite canon sawatari 890 すげーかっこいいです。 譜面もいい意味で簡単で単調 (ダラダラとトランスできる)。 尺も個人的にはむしろアリ。
あと 14 キーが普通にキーボード 10 キー運指 (指 3 本でよゆう系) なので、初心者におすすめしたいです。
119 103 N Aeria N-island-K 700 普通にいい曲なんですが、のっぺり 16 分均一の凡庸譜面と化すのが宿命づけられてる曲とも思います・・・
特にアナザーは 「べつにこんな音たたけてもなあ」 的なつまらなさなので、音やリズムに一工夫ほしいです。
120 116 VIOLET FIZZ Gnawing mind Honma69 750 普通にいいのになんで音階配置にミラーかかってるんでしょうか。 譜面すくないのがよかったです。
121 104 N phantasmal terrain GIL 700 うーん。 そのへんの駄譜面みたく配置だけでヘタな変化つけたりはしてないし、そういう実直さは好きです
122 117 VIOLET FIZZ OLD TIME 深森 750 曲はいいけど譜面が最悪です。 叩いてる音が分かるのは最低条件として、それだけでは演奏感として不足です。
123 127 MADCATz JULIAN Queen P.A.L. 1000 配置のクオリティばかりが取沙汰される昨今だからこそ、譜面を大切にする本作品は一際輝いて見えます。
"voxC_send.ogg" が見当たらない点、easy 譜面ラスト前の声オブジェがわかりにくかった点は気になりました。
124 100 きっとリア充 The Ray of Sunlight P*Light 880 いい曲いい映像でした。 譜面も 3 枚ともまともによかったです。 声ネタはたまには鳴り止んでもいいかも。
125 128 MADCATz flat by second connsome 930 曲もだけど映像がものすごく曲と似合ってて好きです。
126 121 リムソエック駄菓子館 モルヒネ CRUNCH 700 BGA は妙に迫力あって好きになれそうです。
127 88 zhyming-zhyming SUPER ULTRA HYPER SPECIAL GOLDEN GORGEOUS MARVELOUS STRONG ECCENTRIC Coco 930 譜面たのしいです。 演奏感ばっちりだったけど、音がなんか・・・ 高音質版とかやってみたいかも。
曲名とかオブジェ数とか小児的でよかったです (棒読み)。
LR2 にドラッグすると LR2 が落ちますが、曲名の最後の C を削ったら再生できて笑いました。 無駄に性悪
128 136 876 Production ZENITHALIZE 姉ヶ崎 寧々 890 あんまり興味ないかっこいい系ですが、中盤の微ズレギターが最高でした !! これはラインハーフおすすめ。
129 101 きっとリア充 Dream Rocket* Junk 900 かっこいいです。 #041- の同時押しが最高 !! Normal #069-076 は叩いてる音がわかりにくかったです。
ぼんやり遊んでたら Hyper と Another の違いがわかりませんでした。 reaju とどっちかを削る手もあったかも。
130 157 The Constructor is existence like the atmosphere. Rosa こんすとらくたぁ~ 820 好きです。 譜面 2 枚の違いがわかりません。 曲とてもいいけど何か足りない気がします (いつもそう感じますが)
譜面のメインディッシュに到達する前にひっぱりすぎに感じてしまう曲展開というか、難しいところだと思いますけど。
131 129 MADCATz e.f. moti 820 いい曲だと思うけど、この曲この音で 1 - 2 鍵でキックハットとかべつに叩きたくないなあとも思いました。
ノーマル譜面が一番おもしろかったです。 アナザーは説得力ないので隠して正解かと思います。
132 130 ナイト魔剣白魔 Feline, the Black... Morrigan 1000 お三方の競作とかチートすぎると思いました。 超みじかい LN は個人的には無しでしたが、とても楽しいです。
133 151 Blu-ray D!sco Midnight Tears(nuepic*hard Radio Edit) cittan* 840 楽しいです。
134 98 おこめ Undermine mao sawatari 890 メロディが常に 16 分裏のリズムを意識させるようなトリッキーな組み方がされていて、凄いおもしろかったです。
135 169 [__] Anabiosis Anatomical phol-mk 900 いやっほおおおおおおおアナザーおもしれええええええ
スクラクトラのつづりをたぶん間違えておられる気がします。 僕も間違えてました。
136 205 (仮) λ口 700 Poor 画像のレーンにレイヤー並んでて笑いました
137 85 ALR Passing On The Stairs Atomic Sphere 1000 DP の最後は 「理論上取れるから頑張れ」 的な皿の散らし方が、こういうとなんですが意外でした。
(氏がこういうことやるときはパン振ったりして理由の部分を作りこまれるかなあと、勝手に想像していたので)
8 分のジャカジャカと、ぶっとい長押し感がとても気持ちよかったです。 動画は撮影風景が浮かんで爆笑しました
138 142 ススム君 Lexus cyanixs 削除 930 すぱっと終わるのがすごい好きです。 べつに譜面 1 枚でいいじゃんって思いました
139 145 私立たけのこ女学院映像部 ガラクタスケッチ JCちゃん 910 なんか楽しげで好きです。 譜面ファイル名もフォルダ名も検索しづらい名前なのが、困るといえば困りました。
140 158 The Constructor is existence like the atmosphere. 変人店~あの町にチェーンを広げよ~ 【躾】ますたー & MilkT(from こんすとらくたぁ~) 1000 n 譜面が明らかに最後おかしいだろと思った以外はもう全部丸呑みです。 すっごい揺れるよ !!
141 137 876 Production Bird Sprite (EuphoricTrance Remix) 小早川 凛子 880 落ち着いてて奥ゆかしく上品な感じが好きです。 不可視オブジェが壮絶なキモさでした
142 181 文房具の愉快な仲間たち おにコア sampling minor SUICA 820 曲すきです。 配置もおもしろいです。 ただ鳴り方のバランスなのか、打感ない場面が多いです。 いい音に期待
143 152 Blu-ray D!sco Blueray Reflections GEMA 880 譜面が 6 枚とも普通によくできててよかったです。 というか DP の散らし方とかお上手だなあと。
144 146 私立たけのこ女学院映像部 shushu ネカマちゃん(necamachang) 1000 愛してる ! でも現行BMに全力で当たって砕けてると思う ! 低トータルはそもそも気付かねえし ! 1000 点 !
145 138 876 Production Aihana (Radio Edit) 高嶺 愛花 960 うわあーなまじ超かっこいいだけにタチ悪いですねこれ。 譜面は全部よかったです。
声あったほうが絶対かっこいいけど、「日本語わからない国の人になりたい」 とこれほど思ったこともないです。
146 166 Black Jacks Jack-the-Ripper◆ sasakure.UK 900 曲と映像は超すばらしいと思います。 配置も巧いと思いますが、譜面はいろいろ個人的に許容範囲外でした。
(以下うざいので投稿時カット) まず減衰系の音を長押しさせる LN、現行システムでは流行ってほしくないタイプ。
つぎに最後の BPM 変化が、演出としても覚えゲーとしてもアリとは思いますが、べつに気持ちよくはないです。
そして象形配置、Electro Tuned のそれは同じ音を同じ場所に配置する制約下だからこそ輝いていたわけですが、
本作のこれはまるっきり形のみを優先してるので 「ふうん」 としか思えません。 ジャンル糞譜面と判断しました。
しかもこの箇所は変な歯抜けになっている 7Normal のほうが、個人的には 7Expert より確実に難しいです。
いろいろ書いたけど、氏の作品は大衆性が突き抜けてて凄いな、と昔から毎回思わされ続けています。
象形配置もローカル文字ではなくワールドワイドな記号にして、わざわざそれを見せるために減速するとか、
ベタに徹することで非凡になるような作風は、なかなか類例がないユニークさだなあと感じます。
147 154 テシ研 Love-Colored Look of the Sky Yu^ta 820 どストレートなユーロ配置がかなり楽しかったです。 和音同時押しに音的な説得力があるとよかったかも。
148 120 Whatchadoin? You Must Say Yes Kaoru 900 配置というか譜面がおもしろいです。 オブジェのニュアンスとか。 ストップも相当しっくりくる使い方で。
149 148 砂利道でかけっこ 鬼姫様 りぃ 950 曲は守備範囲外ですが譜面が 6 枚ぜんぶ面白かったです。 初見 SPH ノースピで 「お ? おおお ???」 って。
アナザーは休符なしでのっぺりと音符埋まっちゃってて、それはそれで楽しいけど音的に説得力なかったです。
これはぜひ作家さんにパワーアップしていただいて、いい音でリメイクしていただければなと。
150 149 砂利道でかけっこ Only a little りぃ 800 なんか中の人が譜面厨くさい。 譜面の狙いに曲と音がついていけてないと感じました。 今後に超期待します。
151 155 テシ研 英雄 ~氷の妖精のお話~ Yu^ta / ショパン 890 7Hyper 楽しい !! キック叩かせてるアナザーのが逆にリズム把握が簡単であれなので、ハイパー 1 本でいいかも。
叩いてる音わかりやすいし配置も素直でとてもよかったです。 音がもうすこし惜しいかなというのと、
あとフレーズのユニゾン全部切られてますが、DP ならともかく SP だとオブジェ 1 個の演奏感が低下して微妙かも。
152 150 砂利道でかけっこ Ends...but it start りぃ 840 本チーム作品ではトータルの完成度が最も高い気がします。 譜面あいかわらずすてきです。
153 178 セクシャルテクノショー トゥナイト・イズ・ザ・ナイト ヤマダ☆トゥナイト 1000 むきむきメモリアル
初物もオブジェが丁寧で良いけど、調教 DP おもしろいです。 ただいつも氏の LN は肌に合わないなあと・・・
終端の扱いが大雑把なので (終端判定すべきなのかという疑問もありますが) ナナシ以外で遊んだほうが楽しいです。
154 156 テシ研 人形楽団 ~ Puppet Ensemble ・∀・ ~ Yu^ta / kors k / Movie:MAYA 840 よくわかりませんでした。 いい曲のような気もするのですが、音が追いついてないかなあと。
譜面は楽しいんですけどやっぱりこう、和音の同時押しまわりが釈然としない感じがあります。
155 133 fixes a raven Alice... krone 950 超かっこいい。 ホアーとかオアーとかべつにロングノートにしなくても・・・ と感じる場面は多かったです。
156 134 fixes a raven Vorota Auratus 1000 ヴォロタwww 曲も音も譜面も映像もすきです。 譜面が特に好きです、超かっこいい。
157 175 神風 巡り来た道 神風 700 なんかシンセだけやたら主張してて、ドラム鳴ってたっけ ? みたいな印象です。
158 160 XBOXLuzeriArcade Burning Boost Rising Bad Bad Rockets // BACO vs hapi⇒ 820 エンデュランスがアホっぽくてよかったです。 bolero より長いとか困りました。
159 161 XBOXLuzeriArcade rainy beauty Rabbit Bat // kozato vs fether 1000 これで歯抜けでさえなければ・・・ !! 全譜面おもしろかったです。 曲も映像もなんか普通にすごいです。
D_single_04.ogg がクレイジーすぎて腹よじれて初見クリアできませんでした。 地雷はべつに普通でした。
160 124 SOUND TRIBE FIVE zen 840 10 年ぶりに bms に触れるような方には、入り口としてとてもいいと思います。 こんな作品も大事だと思います。
(こう書くとなんか皮肉みたいに取られそうで心配ですが、真面目に文章どおりの意味です。)
もっとも、kura さんのインプレにも (気分によっては) 同意できるなあ、と感じたことはお伝えしておきます。
161 162 XBOXLuzeriArcade Pure Boys luzebzk(from 300club) // ルゼ vs atmbzk 840 アナザーの合唱もキモくてとてもよかったです。 2分半の不可視オブジェは斬新だけど嫌いです。
162 163 ☆チーム名2052年決定予定☆ Zonlitch selenite 720 #024- や #055- は音と演出がマッチしてて好きです。 他の BPM 変化やストップは似合ってないと思いました。
163 125 SOUND TRIBE Disk Jockey Automation Mich Mikihara 1000 音が (音量じゃなくて) 微ッ妙に惜しい気はするけど、神譜面ごちそうさまでした。
以下インプレ見て追記 : 最後の LN の長さは個人的にはあれでオッケーかなと思います。
4 分 LN 連続地帯は、むしろ LN 終端のリズムを意識させてはいけない場面なので、次のと詰まってるほど良さげ。
または 1+5 >> 2+4 とかに置いて、どちらもきっかり 4 分ぶん伸ばすとか (ハーフだと汚いから微妙ですけど)
164 164 ☆チーム名2052年決定予定☆ Girls Spot Escape Ruby.G 890 BGA は不謹慎な気もしますが、でもラストは音と映像のシンクロ具合が絶妙で、どうしても笑ってしまいます。
BGA のみで 800 点を差し上げました。 曲も好きです。 譜面はもうすこし研究していただければと思いました。
165 172 pastel de nata 空間の鳥 Baumkuchen 850 徹底的にピアニシモで叩きたくなる神ニュアンスのオブジェ群とか、途中で離して音を確認したくなる LN とか、
自分には意図は全然わかりませんでしたが普通にかなりおもしろかったです。 空打ちも楽しくて Groovy でした。
難易度は嘘つきすぎでうけました
166 147 私立たけのこ女学院映像部 tunique 女装癖ちゃん 840 歌詞は見るとつらい思いをしそうな気がしたので見てませんが、いい曲だと思います。 譜面もこれはこれで。
167 139 発狂マニア antilife 甘党マニア 800 extra あたりまでは何を叩いてるかわかりやすい、難易度の出し方は理解できるタイプの譜面でした。
和音同時押しは何やってるのかわからないのと、あと腱鞘炎はさすがに観賞用かなと思いましたけど。
168 207 銀のエンゼル~おまけの詰め合わせ☆~ 脅威を以て信仰を知れ、巫女を見れ 銀杏小町 obj EXAM.S 500 wav が 24bit なので LR2 限定。 容量とか無音オブジェとか気になるのでいつかリベンジお願いします
169 176 神風 曖昧な意思 神風 700 音がのっぺりしてて、けっこう耳がつらいです。 10 キー譜面に叩かなくても音が鳴る箇所ありますー
170 122 リムソエック駄菓子館 アレア→イデア Yosk!(ケットシー) 840 #017- のドラムループのすんげー微妙な打感とか好きです。 音次第で傑作になりうるポテンシャルを感じます。
171 173 pastel de nata 重力の虹 Frankfurter Kranz 840 牧歌的なエレクトロニカという風情で、自分には意図は全然わかりませんでしたが普通におもしろかったです。
このチームの作品タイトルはあからさまにポモ野郎ホイホイなのであんまり突っ込みたくなかったんですけど、
正直この作品より U9 とか L99999 略とかのほうがトマスピンチョン感はほとばしってるように感じました。
172 190 宇宙 日本 中板橋 シオン stereoberry 980 微妙に音モコモコしてるような気がするのが気になりましたが大好きです。
173 174 pastel de nata 天国と地獄の結婚 Tarte Tatin 500 本は読んだら即座に売り払って食費にしてるので・・・ ごめんなさい。 たぶんもう遊びません。
自分には意図が全然わかりませんでしたが普通に BMSA としておもしろかったです。
174 187 Aurum factory black list s.m Niko vs Gen-X 800 Hyper 以上の難易度が全然納得できません。 クローズハイハットとか、叩ける音してないと思います。
175 165 ☆チーム名2052年決定予定☆ TIME LIMIT (bms edit) SANY-ON / ZUN 900 原曲を知りませんが、曲や映像も含めて好みでした。 音は・・・ パッチ版をとても期待しております。
176 153 Blu-ray D!sco CHANGER 6666 1000 曲も譜面も映像もかっこいいです !! あのしつっこい交互打ちで脳汁ドバアって感じでした !! 神譜面 !!
177 167 Black Jacks Her Majesty naotyu- 900 あっさりというか適度な力の抜け加減がとても好きです。 映像はちょっとさみしいかなと思いました。
178 188 Aurum factory dog style Gen-X vs s.m Niko 800 最後の1鍵盤の音は好きです。
179 168 Black Jacks BABYLON SHIKI 900 いつもどおりのはっきりした打感とわかりやすい曲調でよかったです。 後半のピアノが微妙に演奏感うすいかも。
映像が、萌え絵とか使ってないのに中二病アンセムと化していて、クオリティもだけど理解力がすごすぎました。
180 131 ナイト魔剣白魔 ガラスのブーケ ARMYTOM 920 これで bmp 15 枚っていうところに一番びびりました。 ミクは現段階では微妙かなと感じました。
DP 譜面が、ハットの左右の鳴る位置が手の左右と異なってて、なんかすごく叩いてて不思議な味わいでした。
181 184 Zeph Label + STR Sequential Emotions Yamajet × Mentalstock 980 あますとこなくリッジでした。 Hyper も楽しいけど Normal 譜面がすごい好きです。
182 185 Zeph Label + STR Blue Moment nixx × Mentalstock 980 あますとこなくリッジでした。 オブジェ数のわりに繊細な打感がとても好きです。 5 キー譜の。
183 186 Zeph Label + STR Disco Balls roop × Mentalstock 1000 あますとこなくリッジでした。 DP もいつもながら緩急が巧みで楽しかったです。
184 159 The Constructor is existence like the atmosphere. さよならのかわりに -milk style- こんすとらくたぁ~ F/ MilkT & 55T 840 尺の切り詰め方は大胆でありだと思います。 展開がワンアイディアぽこんとある感じで食い足りない感はありました。
185 170 [__] WRITER's HOUSE wosderge 935 ああ、なんかこう、ありがとうございます。 しかしのっけから多重定義で音量倍増とか、変で素敵だけど謎。
小節をまたがない謎リズムなら、テキスト編集で整形したほうがベターかも。 各本体の分解能次第かもですが
186 171 [__] adolf LU 750 ああー。 微ズレについては電波理論を垂れ流してきた僕なので、もしネタにしていただけたなら光栄です。
巻き舌の演奏感が特によかったです。 ただこの声、ドラム隊とか入ってくると全然キー音っぽくなくなる感じで、
なんか演説たたけてもべつになあと・・・ たぶん鳴り方の問題かなと思いますけど・・・
あと確かに bgm01.wav からゲームゲームしてます。 sept さん的な。 個人的にはそれはそれで派ですが。
187 199 Team ZUMMER まりも(Radio edit) TUMMER&Miku with ÜUMMER 850 おおむねミキハラさんと同意見です。 というかズッコケ具合もこれはこれで好きです。 応援してます。
188 196 STZ's 2nd 夜明けの少女たち Lubinn 950 曲だけなら文句なし満点。 譜面も許容範囲、映像も美しいのですが、映像が曲に似合わない気はします。
クオリティの高いイラスト群が拡大縮小したりスクロールしたりするだけで、映像としての面白さがピンときません。
この曲の豊かなイメージが、萌え系のテイストに固定されてしまうのは、個人的にはちょっともったいなく感じます。
189 193 ChaoSpark 春の海 電子一郎 / 宮城道雄 800 発想の方向は好きなだけに、音と発想の安さがどうにも気になってしまいます。 音ゲー的ではありました。
190 179 セクシャルテクノショー パーフェクト・ガール O-SE と 連打 950 曲も映像もかっこよく譜面も楽しいです。 譜面のリズムが。 ただの連打とかただの 4 つうちなのに超楽しい。
191 177 神風 また明日 神風 720 いろいろ足りてないけど本チーム作品では一番いいかなと思いました。
192 140 発狂マニア ピアノ狂騒曲第壱番「滅宴」 にんにくマニア 700 こまごまと鳴ってるピアノとか、べつに叩かなくても普通に曲になりますよね・・・ おもしろくなかったです。
193 191 宇宙 日本 中板橋 Papyrus papyrus 1000 展開しまくる神曲なので譜面も超おもしろかったです。 アイディア量が豪華すぎて大好きです。 発狂は嫌いです。
194 194 ChaoSpark Disc Jockey MIKE MIKE 900 氏のいつもの動物園で大変たのしかったです。
195 182 文房具の愉快な仲間たち The Fall -BMS edit- MONO (Synchronous Vision) 860 やっぱりあちこち打感が薄くて \らめぇ/ でした・・・ 他はかなりよかったと思うのですけれど。
196 192 宇宙 日本 中板橋 蘇芳色セケル Caspi Cruz 1000 曲も音も超すきです。 驚くべきことに譜面が 3 枚とも抜群に面白くて最高でした。
197 180 セクシャルテクノショー エクスタシー (BMS Edit) bitscape 820 同梱テキストに涙をきんじえませんでした。 個人的にはむしろ 5 キーがいらない気もしました。
なんか、延々だらだら 4 つうちプラスアルファ打ってたほうが、この曲には似合うかなって気もするので。
198 197 STZ's 2nd Butterfly Shade Spring Head 950 いい曲いい映像 !! 日本の 5keys 譜面はラインハーフ前提の配置が殆どなので、
ラインセパレート前提で配置されたこのチームの譜面はやや肌に合いませんでした。 10keys は楽しかったです。
199 82 今朝に戻り隊 and man got means Tsukasa Ayatsuji + Akihiro Nanasaki 1000 すばらしい体験をありがとうございました。 曲名を音声合成に喋らせたらアマゴミっていわれました。
200 195 ChaoSpark Brutal Hearts SLT-Machine 920 ワンアイディアなのですが 5 鍵盤譜面が超おもしろかったです !! B・G・A !! B・G・A !!
Hate さんの仰ることもかなり同意できます。 この曲はソフラン交互連打やるための曲という気はしますが。
201 200 Team ZUMMER GabbapoiD Code-Chabt = BMS Edit = DJ ZUMMER feat. MC TUMMER 1000 曲や譜面などのクオリティがいまひとつどころかいまふたつなのは正直まったく他の方と同意見なのですが、
初見で明石家さんまのように裏声だして笑ってしまったので 1000 点さしあげます。 最後らへんキー音すばらしい。
こういう万人に通じるアホっぽさは bms シーンにとって大切な気がします、これからもその道を突き進んでほしいです。
もっと覚えやすくてつい真似したくなるようなくだらなさキャッチーさ、あと全世界に通じそうなネタだといいかなあ。
202 201 Team ZUMMER Leaves RUMMER 830 複音オブジェ大歓迎ですが、いまのご時世ただ音をまとめただけでは演奏感アピールには不足かもしれませんです。
最初から #017 あたりまではものすごくワクワクできました。
203 198 STZ's 2nd Brandnew Mind seibin 1000 すばらしい !! ira さんの譜面もとても楽しかったです。 べつにパンツ見えたから満点さしあげるわけじゃないです。
あとこのチームは譜面ごとに #stagefile を設定しておられて、そういう個性化の工夫はとても好きです。
204 189 Aurum factory Digital hell blender 1.0.2 小島課長 vs Gen-X 800 オブジェはすごい破壊力でよかったです。 曲と配置が微妙でした。
205 202 paradigm shift last word hzk / ZUN 700 なんか東方になる前あたりがものすごくオールドゲームミュージックくさくて面白かったのですが。
ジャンル表記はべつに無理しないでもいいんじゃないかなあと思いました
206 203 paradigm shift mooned insect hzk / ZUN 800 なんか東方になる前と後あたりが普通に面白かったのですが。 東方成分がものすごく退屈さをもたらしてました。
207 183 文房具の愉快な仲間たち Summer Carnival MONO vs sampling minor SUICA 800 打感は本チーム作品中一番なのですが、他が微妙な感じでした。
208 143 ススム君 corolla mitchel 820 あちこち足りない感じですが、これはこれでオールドゲームみたいな印象で好きです。 メロディのセンスとか
209 204 paradigm shift night vision hzk 850 普通に丁寧に作られててわりと好きです。 これが間に合わなかったのは勿体無い。 オリジナルにも期待してますー