Colorful Channel official website

from staff

from staff > スタッフコメント #2

スタッフコメント #2

主催

kent.

突発的な第2回放送スタートとなりました。


ありがとう。

いろんな人にいっぱい迷惑をかけてしまいましたが、笑って許してください。


いろんな想いが重って。良いものが出来たんじゃないでしょうか。ポップでカラフルな放送を楽しんでください。


いつも長文野郎なので今回は短めに!


副主催

ルゼ

どうもこんにちwaやめときましょう。人のネタですし。
こういったコメントを書くのもTM2以来な気がして非常に懐かしい感じがします。

今回はラジオ、ということでそれらしい仕掛けを御用意させて頂きました。
放送を聞き逃すとちょっぴり損しますよ。
なんでこんなに曲少ないんだとか言わないで。このバカ犬と言わないで。
ちゃんと理由はあるのです。お楽しみに。

それと流星群の時にも言いましたがちゃんと曲は作りましたのでそちらもどうぞよしなに。
例によって本名義は使ってません。探してみてね。たぶんバレバレです。

さて今回、ひとつ実験的な導入要素があります。
遊ぶとわかるんですが、CC1のキャラに新しい曲をつけようなんていう事をやっています。
ぶっちゃけキャラ製作陣が少なすぎるという話もあるんですが、それは置いといて。
ラジオですから。ラジオと言えばゲストの登場は欠かせない、と言う訳ですよ。
ずっとぽみゅとみゅにだけで放送するのは大変ですよ。無理ですよ。おたより必要ですよ。

そんな感じでお前主催かよって位長々とコメントを書いてしまいましたが、
こういう形もアリでは?という我々からちゃんスタッフからの提案も兼ねた配信です。
皆さんがどう感じるかはわかりませんが、やれることは全部やりましたので、
まったり遊んで欲しいなと思います。ルゼでした。


サウンド

桃山

kent.先生は俺の婿。

キャラクター・デザイン

Jilk

初回配信のコメントで、
「手がけたキャラ数は前回と比べてぐっと減りましたが」
なんて言ってたんですが。
数えてみたら、そんなに減ってませんでした。
あるぇー? キャラ制作スタッフ、切実に募集中なのです><

石王マサト

どうもこんにちわっk(略
しつこいですね。

というわけでナンダカンダで1年近くかかってしまいました。
うーおーまじお待たせしましたとしか言いようがない!!
今回も皆様方のリクエストによる拍車効果も相まって名曲揃いですぞ!
ありがとうございます!ありがとうございます!大事なことなので何度も言います!

何といってもこの苦境っぷりの原因は何度も触れられているように
デザインスタッフが見た目より遥かに少ないことですね。
個人企画には付き物ではありますが、企画途中で脱退される方も非常に多く、
実質動いているのは片手で数えてもお釣りが来そうな程度には綱渡りでお送りしています!
しかたないね。
スタッフブログもあるのに全然更新できませんで…orz

しかしありがたくも歌い手さんに絵師さん、BMS作家さんと
たくさんの方々がスタッフの(というよりほとんど僕なんぞの)
応援要請に駆けつけてくださいまして、何とかかんとか進行している次第です。
この場を借りて猛烈な感謝を。好きだよ。(語弊)

そんな世にも珍しい「みんなで作る音ゲー」Colorful Channelは
まだまだ同士募集中ですぞ!

aserora

ざつようを・・・ちょっとしました。
はねとか・・・かいたきがします。
ゆっくりでいいさ。

にぅま

('ω')なんでだろう 本名義 速攻で バレちゃったよ

(゚ω゚)余計な能書きはいい!! カラチャンの宣伝しろ!!

('ω')ロクでも無い事ばかり 言っちゃいそう……

(゚ω゚)うつつを 抜かしてる暇があるなら 何か言え!!

('ω')えぇと…… 絶賛公開中 みんなプレイしてね

(゚ω゚)寝言かそれは?? まるで 説得力ないな!!

('ω')なんて言えば いいのか よく解らない

(゚ω゚)いいから言うんだ!! 言うまで 終わらん!!

('ω')ん ついちゃった……

(゚ω゚)……



ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ

yskm

第一回放送中にせんたぁしけんとジュケンという怪物を倒した某山吹(注・北海道の狐を除く)は、
今タンイという凶悪な魔物と戦っているのであった。単位が来い。
私は一体何をしたかって?フルデジタルと戦っていたのだよ!!そして現在進行中!! orz

yamabe

ほいほい、チューニングかんりゃう。ってコトで
追加配信もとい第2回放送の電波ジャックして書かせていただきます。
生きる死体、yamabeです。
まあすでに隠し曲やキャラをちょっとだけ楽しんじゃったりクロスオーバったり
プレイヤーによっては感動の「再会」とかしちゃったりしなかったりしていますが、
CCシリーズに関わる身としてわっくわくが止まらなければうれしさのキワミ。アッー
も・・・もっと関わりたいけどでん

(省略されました。続きは次の放送以降の可能性をマテ)

サウンドプログラミング ( 譜面制作 )

hi-low

なるほど追加配信じゃねーの

スキン・プログラミング

桜為小鳩

誰ですかなのひとって叫んでるのは!…失礼、こんにちwac!桜為です。

初回配信から相当時間が経ってしまいました。
激動の期間と言っておきましょう。

今回の配信では自分の役目は例のシ〜クレャン、それとどっかの絵を担当しました。
要は今回は主催にスキン丸投げです!!
くれぐれもハルバードを投げつけないように。

とりあえず、この回の配信ほどノリと勢いはありません。
期待できるラインナップになっていると思います。

それでは…



<=:彡!!