Colorful Channel official website

secret

secret > 隠し要素ヒント 初回放送

ヒントてきなもの。 その4 (09/12/04)

※ ヒント公開時にキーワードになっていた部分が赤文字になっています。

「いつも聴いてくれてありがとう!」


ぽみゅColorful Channel も放送開始してからもう2カ月も経つのね…。早いわー。」

みゅに 「いつも遊んでくれてるみんな、本当にありがとう! うれしいです。」

ぽみゅ 「でも最近、プレイ中に変な文字が出ることがあるのよね…。あれは何なんだろう。」

みゅに 「ちっちっちっ。 おねーちゃんもまだまだね。 ラジオと言えばノイズが入ったりするじゃない! それよ。」

ぽみゅ 「あー、なるほどね。 …でもなんとなく、この周波数に規則性を感じるわ。」

みゅに 「ノイズって割に偏った周波数の電波が混ざってるみたいだしね。 これはもしかして…?」

ぽみゅ 「全部の曲をやるぐらいの勢いだったら、きっと答えが出るわよね。 がんばるぞー!」

「Get to have it!」

みゅに 「前から気になってたんだけど、この文章ってお隣のToy Musical 2」さんのキャッチコピーだよね。」

ぽみゅ 「そういえば電波君が乗り込んでいって追い返されたって聞いたわ。」

みゅに 「なんて人騒がせな…。 ってことはあっち側に何かヒントがあったりするのかな。」

ぽみゅ 「あっ、そういえば。 パソコン新しくしたから「Toy Musical 2」入れ直さないと。」

みゅに 「じゃあ公式サイトの「How to Play」を見ながらやってみないとね。 仕方ない、みゅに先生が教えてあげる!」

ぽみゅ 「なんか逆に心配なんだけど…!」




みゅに 「おっと、これで初回放送の隠し要素のヒントは全部出たんだね。 みんな、わかったかなー?」

ぽみゅ全部解禁できた君にはちょっとしたサプライズがあるよ! がんばってね。」


ぽみゅ 「ふむー。スタッフの個人ブログ、ってのは難しかったわね。 放送塔は案外見つけやすかったんじゃないかな?」

みゅに 「見つけてにんまりなキミも!見つけられなくてしょんぼりなキミも! 早速遊んでみてねー☆」


ヒントてきなもの。 その3 (09/11/20)

※ ヒント公開時にキーワードになっていた部分が赤文字になっています。

「指揮者と占い師の願い事」


ぽみゅ 「…それにしてもなんでキーワードは12ケタの数字なのかしら… あれやこれと似てるけど…」

みゅに 「おねーちゃん! おねーちゃんてば! CM終わってるんだけど!」

ぽみゅ 「ちょっ、早く言いなさいよ! …失礼しました。えっと、今日は素敵なイラストがスタジオに届いてます!」





みゅに 「…? 何の絵?」

ぽみゅ 「おたよりによると『ノリでうろ覚えお絵かき大会をしてみた』ってことらしいんだけどね…」

みゅに 「…正直リアクションに困るね。」


「暗黒街の真ん中で」


みゅに 「あっマシロさんだー。 ねえねえ、影絵やってやってー!」

マシロ (影絵をつくってみせる)

ぽみゅ 「… くろいよ!」

みゅに 「… くろいよ!」

ぽみゅみゅに 「くろいよー!」

マシロ 「…何なんですか貴女達は…。」


「ぴこーーん」


ぽみゅ 「どれどれ、私もいつもお世話になってるスタッフさんのブログ読んでみようっと。」

みゅに 「あ、おねえちゃん。 久しぶりにこれで遊ばなーい?」

ぽみゅ 「懐かしいー! 小さい頃はよく遊んだわねー! 最近はレトロゲームブームだって言うけど。」

みゅに 「へぇー、そんなブームあったんだ。 でも1983年に発売されたってことはもう結構昔になるんだね。」

ぽみゅ 「ゲームにも歴史あり、ってことね。 んじゃ私1Pもーらいっ。」

みゅに 「あっ、ずるいー! 私赤い髭のおじさまの方が好きなのにー!」


ヒントてきなもの。 その2 (09/11/06)

※ ヒント公開時にキーワードになっていた部分が赤文字になっています。

「キャンバスを彩る、七色のメロディ。」



Colorul Canvasのはじめの頃の思い出の1ページ。

はじめてのあぶりだし。したのほう。

あぶりだし


「サタデーナイトフィーバー☆」


ぽみゅ 「リスナーのみんなはハイパーモードやサバイバルモードでも遊んでくれてるかなー?」

みゅに 「いわゆるコースプレイってやつだね。 私はもうばっちりチェックしてるよー♪」

ぽみゅ 「今回はバナーも用意されてるから選ぶ楽しさも倍増だよねー。みゅにじゃ見れないけどサイトで見れるよ。」

みゅに 「どのバナーもかわいいっ♪ …むっ、これリンクミスじゃない?」

ぽみゅ 「ほんとだ。ちゃんと仕事しなさいよね、まったく…。 って これは…!」


ヒントてきなもの。 その1 (09/10/23)

※ ヒント公開時にキーワードになっていた部分が赤文字になっています。

「あなたにあえてよかった」



ぽみゅ 「絶賛放送中のColorful Channel! 今日はイヴァンくんをゲストにお呼びしましたー!」

イヴァン 「…。」

みゅに 「そんな緊張しなくても大丈夫!ほらっ、自己紹介して。」

イヴァン 「…。」(じっとを見つめる)

ぽみゅみゅに (床に何かついてるのかなあ…?)


「チューニングはそのままで」


みゅに 「私最近スタッフさんのブログ読むの好きなんだー。」

ぽみゅ 「へぇー、みゅにもそういうの読んだりするようになったのね。 本とか全然読まないじゃない。」

みゅに 「そっ、それはそれ、これはこれだもん! それにこないだ不思議なもの見つけたんだよ。」

ぽみゅ 「どれどれー。 …おー。みゅににしてはやるじゃない♪」

みゅにやっほぅー!