Colorful Channel official website

music / characters

music / character > クラシックチャンネル

music


楽曲:Y.W / 譜面:Y.W / キャラ:石王マサト / 画像:石王マサト

from composer's comment

ぼくらはラジオのチャンネルを合わせた

聴こえてくるのは どこか懐かしい調べ

気付いたら ぼくらは指を動かしていた

思い起こされる 練習の毎日

泣いたり 笑ったり

クラシックと共に生きてきた

彼は決して死ぬことのない 永遠の友達



響き渡る歓声と拍手を浴びながら

ぼくらは記憶のコンサート会場を後にした

( Gliding Symphonist )

from programming's comment

そのボタンを押してごらん

音が鳴ったら もう演奏は始まってる

( Gliding Symphonist )

character

ようこそ。当館の演目は皆様の心深くに眠ったままの旋律でございます。





人の思い出に残る心象風景というのは曖昧であるが故に
時に本物をも上回る美しさをその人の心に残していることも珍しくなく、
年月の経過と共に本物との格差は方向がプラスであれマイナスであれ
大きく乖離していきます。
ふとした拍子で本物と再び巡り会えた時にその差がプラス方向であれば
「幻滅」という形で不幸な結果を招いてしまうこともあり得るワケですが
このメモリアルシアターはそんな「心に残った音」をダイレクトに呼び覚ます
魔性のコンサートホールなのかもしれません。

すごくそれっぽいこと言った。

( Stones Performer )

from staff

懐古厨の私としては9つボタンと言えばクラシック!メドレー!とずっとリクエストをしていて、
ようやく実現することができました。感無量です。
キャラクターも新しい切り口になっていてかっこいいですよね。このキャラ案が出るまで難産だった記憶があります。
( kent. )


クラシック大好きな私は、ぽみゅでもクラシックが遊べると知って喜び勇みました。
元気になれる曲が揃って、ぽみゅらしい「クラシック」になっていますよ。
リモコンでチャンネルを変えていくところを想像しながら楽しみたいです。
( 鳥塚 )


途中の急展開が熱いでございますな。
音響兵器とも言えなくもないスピーカーの壁が格好良い!
( aserora )


皆さん待望のクラシックです!
ピアノの音が美しくもあり楽しくもあり。贅沢な一品となっております。
( Jilk )


重厚な音が格好いい!コンサートのような音響がたまりません。
ソフランに振り回されつつクリア目指して奮闘中です…。
( たしか )