Colorful Channel official website

music / characters

music / character > いりす症候群!

music


楽曲 : maki / 譜面 : maki, hi-low / キャラ・画像 : 石王マサト
( 作曲 : Watson / キャラクターデザイン : 桐御陵 / 原作 : てつ )

from composer's comment

いりすに されたいと呟いたら石王先生に誘われました。
いりす症候群!より「10時間くらい天井を見ている」です。
いりすかわいい。かわいい。かわいい。
そして石王先生の描くぽみゅいりすがこれまた超かわいい。
ので。
とりあえず ブロー。
これであなたもうーじが望んでいた理想のハッピーエンド一直線!
クリアしてもついつい遊んでしまうんですよね。そして何気に1回のプレイで意外に時間が取られ…
ハイスコアは表/21万、滅/32万。表Lv.100達成は随分前に諦めました先生!

( maki )

■ PCゲーム「いりす症候群!」
いりす症候群!

from programming's comment

いりす症候群!のBGM「着信ゼロ」のmidiを自力で打ち込みテンション上がりすぎて
これどうすか!って投げたのが事の発端だったのでつまり僕が原因でした。
石王先生がmaki先生お誘いしたと聞いて心臓出ましたよホント。
難易度は全て控えめにしてあるので皆楽しんでね!今回は1/64とかは無いからね!大丈夫だよ!
ハイスコアは表/17822 レベル22で止まってます!いやぁ難しいねハッハッハ

( hi-low )

character

さいきんせきどめがてばなせなくなった





というワケで東方・ゆめにっき・洞窟物語に続く二次創作曲は
一癖も二癖もあるゲームをいくつも世に送り出してコアな話題と人気を誇る
「カタテマ」様のハートフル(ボッコ)パズルゲーム「いりす症候群!」です。
原作てつさんのご承諾も頂いてロゴもそのままのデザインを使わせて頂きました。
この場をお借りしましてありがとうございます!!ホントありがとうございます!

今は続編「いりす症候群!滅」もセットでフリーゲームとして公開してらっしゃるので
ご存知なかった方々は是非とも原作をたっぷりプレイしてやり込んでみてね!
(と、さわやかにトラウマゲームをすすめる確信犯)

maki先生ならきっと凄まじいことにしてくれる!と 全力で巻き添えにした甲斐あって
ホントに凄まじいアレンジを作ってくれたので僕も気合入れていりすさんに動いてもらいました。
フリルとかスカートとかウサミミとかもう動かそうとすると死にそうな、
もとい されそうな要素の詰め合わせでしたが!
ゆらゆらちょっとサイケに動きます。プレイのおともにしてフィーバーさせると天下の宝刀も唸ります。
あと2Pカラーで柏餅が好きそうなカラーになります

( 石王マサト )

from staff

今回の収録曲の目玉の1つ!PCゲーム「いりす症候群!」BGMのアレンジ曲です。
元々このゲームは遊んだことがあって、収録できたらいいね、という話をしていたんですが
私がドタバタしていた時期だったこともあり、制作は完全にお任せしてしまっていましたが
曲、キャラともに原作リスペクトを感じる素敵な作品で感動しました。
実はこのゲーム最後までやれていないのでまた遊んでみようと思います。心折れたらどうしよう。
( kent. )


ふわふわ可愛らしい見た目とは裏腹に意外と激しい一面もあるいりすさん。
不覚にもそのギャップに速攻で惹かれてしまいました。
フィーバーアクションがとても好みです。…これが……恋……!?
( たしか )


ウサ耳党が増えたのだー(・o・)

可愛い!でも動かすの大変そう!というのが第一印象でした。
そつなく動かす石王先生マジすごい。可愛いは正義ですね。
アリスといりすとエリスが揃ったので、あとはウリスとオリスが必要ですね!( 
( Jilk )


いりす症候群!の曲は、どうにも心地よくて
何度ゲームオーバーになっても、ぼーっとやり続けてしまうような不思議な魅力がありました。
このアレンジではさらにゾクゾクする感じがプラスされて大変なことになっていますね!
( aserora )


オススメされたのでやってみようと思って始めたのはいいんですが、
早い段階でコツを掴めて3時間位でクリアまで持って行った結果、
心が壊れました。良いゲームですね。
( ルゼ )