Colorful Channel official website

music / characters

music / character > アスキーアートコア

music


楽曲 : Yamajet / 譜面 : aon / キャラ・画像 : 石王マサト

from composer's comment

(^^) という曲を作ったことがあるんですがね。
曲っていうか曲なんて言えた代物でもなかったのですが、
手間をかけ、愛情を込め作っていない曲なのに
当時全盛だった nazobmplay インターネットランキングの選曲回数で
数ある楽曲を押しのけ、なんとダントツの一位に!
2010年1月末現在で久しぶりに確認してみましたが、やっぱりまだ一位!
……もっと他に!やって欲しい曲が!あるのに!


この時私は思いました。
「適当な曲を作るのはやめよう」


そして 4 年後、彼はまた同じ行為を繰り返し、
更にその 3 年後に同じ後悔をすることになるのであった。




さくっと作ろうとしたら元データが残っていなくて結局一から書き下ろしたロングバージョンは
salvation by faith records の CD "GLAMCORE" に収録されてます↓GUHROOVYとかでも売ってるよ!
http://sbfr.info/

( Yamajet )
→ web site : www.yamajet.com

character

な、何を言ってるかわからねーと思うが…山族王にオレはなる!!





すみませんでした

( 石 )

background image

ホントすみませんでした

( 石 )

from staff

なんでこの曲入れることになったかもう記憶があいまいなんですけど。
富士っていうくらいだから譜面に富士があってもいいよねー なんて言ってたら本当に富士が再現されてたり
やけに斜め上なキャラデザ案を山辺さん出してきたなあ ティウンティウンって死んでるしちょっととか思ってたら石王さんが担当してたり
石王さんがやけに生き生き制作してるなー とか思って様子みてたらこんなことになってたとか
そんなことを積み上げてたらこんな感じになってました。ナンテコッタイ/(^o^)\
⊂二二二( ^ω^)二⊃⊂二二二( ^ω^)二⊃ HAPPY ⊂二二二( ^ω^)二⊃⊂二二二( ^ω^)二⊃
⊂二二二( ^ω^)二⊃⊂二二二( ^ω^)二⊃ FUJI ⊂二二二( ^ω^)二⊃⊂二二二( ^ω^)二⊃
( kent. )


 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪
( hi-low )


( ゚д゚)<この曲の特徴を一言で言うと『優しい富士山の香りがする』って感じな曲でしょうか。
( ゚д゚)<この曲は澄んだ富士山声ネタが最後まで続く、生粋のネタ曲です。
( ゚д゚)<まぁ簡単に言うと、「この曲はまるでカオスの宝庫のよう」と言えます。
( ゚д゚)<こんな発想は僕の知らない遠い未知の国でも思いつかなさそうですね!
( ゚д゚)<ホント、作者のやまじぇ先生は天才ですね。僕も険しい富士山ロードへ連れ去ってくださいよ!
( ゚д゚)<そしてキャラは、まごうことなきネタキャラです。
( ゚д゚)<「ネタが含まれてる」なんてレベルじゃなくて「ネタしかない」って感じのキャラです。
( ゚д゚)<本当にフリーダムなので、人によってはこのキャラだけを愛し続ける事を選ぶかもしれないですね!
( ゚д゚)<羽が擦り切れて折れる日まで翔ばたきたいほどネタ度が豊富なのは、
      さすがアスキーアートコア、って事ですね。
( ゚д゚ )彡<そう!
( 桃剥き中 )


  . lVVl
   ,'´⌒ ⌒ヽ,
   < ノヽノヽ>
   < o■々■ノo〉 <FBI茸王国支部の者ですが。
   ノとl0 ◎)lつ
  (ヽ/~~~ヽ)
   〈_/_l_l_l__〉
( 電気鼠のグループ社にいる姫 )


がっかりしました(褒め言葉)
( ルゼ )


   ∧∧ ∧∧
 `∧∧`・ω)`・ω)∧∧
 (`・ω∧∧) ∧∧`・ω)<彼はとても素晴らしい動きをする男です
 (つ (`・ω・)`・ω・)と)
 uu(l  )(  ノuu
    uu uu
( vskn )


あのー、いい加減目を覚ましませんか?
これだと自分がティウンティウン…
( 桜為 )


すごくよく動くキャラです!石王さんマジぱねぇ。
私もこれぐらいよく動くキャラを作れるようになりたいものです。
2Pカラーは食べたくなるような色です。カラメルをからめて召し上がれ。
( Jilk )


ぬるぽ ガッ!
これは言っておかんと(`・ω・´)
( コーダイ )


エッグモンスターにまぎれていても違和感が無いよね!
( aserora )


   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、妄想担当で
  |    / あまりにびっくりした私がちょっと通りますよ・・・
  | /| |          
  // | |
 U  .U
     *      *
  *     +  まじです、まじびびりました
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´q`) E)
      Y     Y    *
( ymb@名無しさんの未来は? )