Colorful Channel official website

music / characters

music / character > ファンタジープログレッシヴ

music


楽曲・譜面 : 桃山 / キャラ・画像 : 石王マサト

from composer's comment

皆さんこんにちは。桃姫好きの異名を持ち竜を自在に操るkent信者なるサボり騎士、桃山です。

竜シリーズ第5弾となったこの曲は、こっそり作っていた「滅セ、暗黒竜。」のリミックス版です。
その曲はもともと、すぐからきゃん2が計画されるだろうから、今からそれ用に作っちゃおうと思って作ったのですが
長い間愛するkent先生が成長期間に入ったのでしかたなく一般公開した物でした。

で、それから少し経って再びこの企画に入る直前に、実力を見せるデモとしてその曲をkent先生に送ったら
良い評価が帰ってきたのですが、その後キャラスタッフさんがその曲用のキャララフを書いてもらったりして
ちょっとずつ移植ムードになってきたんです。

でもそのまま移植ってぇのは寂しいよな、と思ってPMS用にリミックスして、この曲が出来ました。

リミックス前の中世っぽさを捨ててプログレッシブロックやらバトル音楽っぽい雰囲気を強めました。
変態さとカオスさなら自信がありますので、お楽しみいただけたら幸いです。
もちろん竜シリーズ恒例の階段譜面も変態さを取り入れてきちんと入ってますのでそちらの方もお楽しみくださひ。

ちなみにこの曲の後に魔王竜ができたのですが、
そっちは中世度がまた上がってるのでそっちも遊んでみてください!
あと魔王竜と暗黒竜が同じようなキャラなのに扱いが格差社会なのは、きっと作曲者の愛し度の差のせいですよ。

( 桃山 )

character

封じられし深淵より彼の地を焦がれ焦がれて幾星霜、時 は 来 れ r痛いっ!





さりげなく某ハイスピードBMSイベントのコンビです。
この竜すっごく怖いよ!上記イベントの魔王竜は頭ユルそうでしたが。
Jilkさんの原案はもっと生々しくて余計に怖い代物だったんですが
僕が描きやすいように丸くなってもらいました。
その反動でBMSプレーヤー用のイラストが軽くホラーになってるけど
そちらでは存分におののいてあげてください。暗黒竜だもの。いしをう。

( 石王マサト )

from staff

この曲は本当に早い段階から収録が決まってました。前作のファンタジーテクノの続編にって話をしてました。
ところが制作上の都合というか紆余曲折いろいろあってこのタイミングでの公開となりました。前後ぐちゃぐちゃで本当すみません。
桃山先生の曲は譜面としてもきれいにまとまっていてすごいなあ、と常々思います。この曲もそんな感じ。
暗黒竜のネグレさん、実はいい人そうだよね。人情のあるヤクザみたいな。違うか。
( kent. )


二重のメロディがアツい!攻撃の飛び交うバトルフィールドを思い浮かべました。
暗黒竜って強いんでしょうか。もしも可愛かったとしたらファンシープログレッシヴとかになりそうですね(…
( Y.W )


この曲のキャラ案として、ぽみゅキャラらしからぬ怖い竜を描いてしまったのもいい思い出です。
( Jilk )


階段譜面好きにはたまらない階段っぷり!!うっひょー!!
いつの間にか自分も戦ってるような感じになります!いざ勝負!
あっでも私だったらすぐネグレ様に負けちゃうんだろうな。一瞬で。
( yskm )