Colorful Channel official website

music / characters

music / character > ひよこステップを歌ってみた

music


楽曲:sasakure.UK / 作詞・歌唱:チョコぼん / マスタリング:石王マサト / 譜面:hi-low / キャラ・画像:石王マサト

from composer's comment

大きな森の片すみに、「チョコぼん」という名前のそれはそれは歌うことが大好きな鳥がおったそうな……


(・◇・)<ヒナタとピヨスケの不思議でステキな暮らしを歌ってみたくなったピヨ〜♪
BMSにしてもらって感激だピヨ〜♪♪♪

このゲームをプレイすればあなたもピヨピヨマスターになれる…かもしれないw

( チョコぼん )



何故かこんなトコロからこんばんわ。石王です。

今回お招き致しますはニコニコ動画にて「歌ってみた」動画の投稿で活動してらっしゃる
歌い手ならぬ歌い鳥、チョコぼんさん。
そんなお茶目なチョコぼんさんの投稿作品の中に
偶然にも既に配信中の「P-ChicK-ParK(・◇・)」の二次創作作品があったのが
収録のきっかけでありました。



この曲をささくれさんとチョコぼんさんのご協力の下、
僕と譜面担当であるhi-lowさんがPMSという形に再編集いたしましたのが今回のこの収録作であります。
MIXが少々危なっかしいのは僕のせいです!!ホント申し訳ない!!
言いだしっぺとして責任は果たしましたよ!!(

というわけでBMS界隈から見てもなかなかに変わりダネなこのアプローチ、楽しんで頂けましたでしょうか!

( 石王マサト )

from programmer's comment

とてもひよこひよこしてる映像2010

( hi-low )
 

 

character

ひとりと一羽のキラキラライフに、やけに元気な鳥さんが乱入?





またおまえか。(
他の再登場キャラと違い、イラスト等の描き下ろし以外には
ほとんど変化が無かったりしますが
フィーバーしながらクリアすると新しい仲間が一人増えます。
\パーティだ!/

( 石王マサト )

background image

もうコメントいいよ!って感じの石王無双ですが
この曲用のイラストは流石に説明しておかないと収拾がつかないので解説させて頂いておきますね。
かいつまむとチョコぼんさんを二次元に召喚してみました。
衣装や背景には相変わらずネタが満載なので
じっくり見ているとあっという間にささくれさんファンになれるとかなれないとか。

( 石王マサト )

from staff

追加配信の準備もぼちぼちやりましょう、なんて話をしていた時に石王先生からこの曲どうでしょうとお話があったんでした。たしか。
「歌ってみた」関連にあまり縁の無い私ですがこのヴォーカルバージョンはビビっときました!
こうしてPMS界隈どころかBMS界隈でも業界初?の「歌ってみた」収録を実現することになりました。ぱちぱち。
ささくれ先生には無理を言って「特例で」収録許可を頂きました。併せて感謝です…!ありがとうございました!
一家に一匹ひよこが欲しくなります…(・◇・)
( kent. )


可愛らしい歌声がプラスされて、新たな魅力たっぷりのひよこステップです!
歌えるようになるほどプレイしたなら、あなたも立派なひよこマスター!
( Jilk )


「歌ってみた」動画はあまり見ないのですが、これにははまりました!
チョコぼんさんの可憐な歌声が頭から離れない離したくない!
私もちょっと挑戦してみたのですが私には無理でした。うぎー
( yskm )