Colorful Channel official website

music / characters

music / character > セブンスナイト

music


楽曲・譜面 : ルゼ / キャラ・画像 : 石王マサト

from composer's comment

七夕です。ドラゴンじゃないよ!面白いとは聞きました。
季節モノにちょっと乗っかってみようと思いまして急いで作りました。
7月7日は空を眺めましたか?再会の日は皆で祝ってあげたいですね。

この曲は全くもって全然ラジオと関係ないですが、
フィーリングでラジオっぽさを各自補完してください。キュイーン

フルバージョンは「も〜っと!かげろーまっしぐら。」に収録されておりますので、
そちらも宜しくどうぞ。
PMS版にはないフレーズもあったりします。結構豪快に削ってるんですこれ。

( ルゼ )

 

   

■ アルバム「も〜っと!かげろーまっしぐら。」(「機織姫の日記」収録)
も〜っと!かげろーまっしぐら。

character

あんなにたくさんの星々にも、ひとつひとつにたくさんの物語があるんだ。





イチャついてるからって一年に一回しか会えなくするとか
まじ王様のくせに大人げないオヤジですよね。爆発しろし。
まぁ自業自得だそうなのですが(
因みに僕はルシェ族ファイターさんが好きです。はい。

元々はkagerowさんの「流星」という曲のREMIXらしいぞ。
先生のサイトのMP3コーナーをチェックだ!
というわけでカラキャンでもおなじみのナギサ君も
イラストにちゃっかり登場してます。
僕もCD音源で聞いてましたのでこの曲は楽しませてもらってたのですが
ルゼ先生のトンがった部分をkagerow先生のポップさが
見事にフォローし合ったなかなか絶妙なコラボなのではないかと!

キャラについてコメントしてないですね!
ボーイッシュな女の子ってかわいいよね。大事なことなのでもう一度言いました。

( 大人になりたい菊地マサト )

from staff

せっかくの七夕なので何かイベントを、とルゼ先生から提案していただき実現しました!
原曲の「流星」が大好きで、アレンジでここまで趣が違う楽曲になるんだなあとびっくりした覚えがあります。
アレンジャーマジック、というのをまじまじと見せつけられました。
余談ですが公式ページの楽曲やキャラ紹介コーナーのFlash周りは全て桜為先生にお願いしているのですが
このシャンテちゃんのアニメのセレクトはナイスだと思いました。おいしいところだと思います。
( kent. )


シャンテちゃんは織姫より彦星の方が似合うなぁと思う私は、まだまだ修行が足りないようです。
( Jilk )