Colorful Channel official website

music / characters

music / character > ロリポップ

music


楽曲 : ume / 譜面 : hi-low, LUZE, ume / キャラ : yskm / 画像 : kent.

from composer's comment

ずいぶんと昔の曲です。
さりげなく公開した曲ですが、にもかかわらずいまだに覚えて、
応援して下さる方々がいるということは、これ以上ない喜びに感じます。

甘くポップでカワイくでもちょっとほろ苦いコンパクト感みたいなのを意識して作りました。
楽しんで頂けたら嬉しいです。

( ume )
→ web site : Life Like the Light

from programming's comment

右側に左手を左側に右手を振るようなちょっと小悪魔な譜面になったと思います。
元bmsに収録されているume先生が作成されたpms譜面も是非触れてみてください。

( hi-low )

character

くるくる、くるくる。わたしのうたとおどりで、ねむれよいこよ。





ロリポップ→甘い!可愛い!
ってことでピンク色で女の子なお人形さんです。
普段描かないタイプのキャラなので色々迷いましたわ!
メリィという名前はいろんなところからきているのですが、
別に「今あなたの後ろにいるの…」って言うあの子とは違いますからね!
あっちは「メリー」!

どうでもいいのですがこの子の仮の名前は「くるくるこ」でした。くるくる、くるくる。

( yskm )

from staff

記念すべきおたよりリクエストからの収録第一弾!言わずもがなポップでかわいい名曲ですね。
そんな曲に負けないくらいかわいいメリィちゃん。曲のめくるめく展開に合わせてくるくるかわいいです!
ちなみに選曲時の一言コメントみたいアレは自分が考えたんですが、ume先生のコメントとシンクロしてて感激でした。

裏話をすると 本当はメリィちゃんは別の曲の担当用に作ってもらっていたキャラクターでした。
そちらは作者の方と連絡が取れず収録を見送る予定だったのですが、ぴったりな曲とめぐり合えました。くるくる。
( kent. )


なにこれかわいい!
僕もume先生の作品では「Mr.flyer」の世界観や「twinkle notes」がピンポイントでツボ過ぎて
コソーリと影から見守ってる作家さんのお一人です。
おまいらトンがってないでこれでも聞いて和め!さあ和め!!
( 石王マサト )


ジャンル名も曲名も美味しそう…と思ってしまいました><
担当キャラのメリィちゃんも、食べたくなっちゃうぐらい可愛いですね!
( Jilk )


Like Like The Lightをプレイヤーで携帯したいた僕に隙はなかった(`・ω・´)
BMS化はされてないですけどいろんな世界にイリュージョンする名曲です。染み付いてます。
umeさんの曲(タンポポ、青空百景、桜舞い散るこの町で)は
BMSで最初に大好きになったヴォーカル曲です。
CCで作成する前からぽみゅキャラも作ろうとしていました、というのは蛇足。
ほんわかくるくるエンドレス。ファンタジーの世界にご招待ですよお客様・・・!
( yamabe )