Colorful Channel official website

music / characters

music / character > 2ステップ

music


楽曲 : mommy / 譜面 : kent. / キャラ : Jilk / 画像 : kotomi

from composer's comment

* 楽曲コメントおまちしています *

( mommy )
→ web site : 都市吟遊詩人グルーヴ

from programming's comment

次の放送用に持ち寄った移植曲候補の中で個人的に一番ビビっときたのがこの曲でした。その後は猛プッシュです(
曲のおしゃれ感に浸りながら叩けるような難易度を目指して譜面も作りました…がいかがでしょうか!
スクラッチをどう叩かせるかが一番悩みました…。スクラッチするみたいにタタン、と叩いてみてください。

もうお気付きの方も多いと思いますが、今回の放送からこういった形でキャラの再登場もするようになりました。
元々2Pカラーも手がこんだキャラが多いですし、スポットライトを当てることができてよい機会かなと思います。
このキャラにこの曲担当して再登場してほしい!とかありましたらぜひぜひおたよりまで!

( kent. )

character

あの日のこと、君はまだ覚えているの?





「2Pをショートヘアにしておいて良かった!」と、
新規ハリアイを見て思いました。 
当時の私、GJ(`・ω・)b

( Jilk )

from staff

こんなムーディな曲があったのかと正直初めてお聴きした時はビックリしました。
mommy先生のCDとかあったら欲しいぞ…
( 石王マサト )


この曲の特徴を一言で言うと『ちょっぴり新感覚!すっごくおしゃれ!』って感じな曲でしょうか。
この曲はジャンルの通り2ステップです。
ギターやシンセ、エレピなどの音が優しく包み込んだ、ちょっぴりさわやかで、綺麗な曲です。
なんだか古めかしい音も、可愛らしくてこの曲にピッタリですね!
この曲はおしゃれ繋がりで小夜さんが担当キャラです。kotomiさんが新しく書いたハリアイ、可愛いです。
R&Bでも候補として挙がってましたし、からちゃんの中でもオシャレ曲にピッタリって事は確定的に明らかですね!
心地よいリズムが皆の心を掴める所は、さすが2ステップ、って事ですね。
( 桃山 )


スクラッチ音ってボタンに回すの難しいよね!とかそんなことを話していた記憶を今捏造しました。
( hi-low )