Colorful Channel official website

music / characters

music / character > ビゴーン

music


楽曲 : 麦コロッケ / 譜面 : hi-low / キャラ : aserora / 画像 : aserora

from composer's comment

BOF2006にて「信号」チームのBMSとしてボフッと出したやつです。

ジャンル名は毎度ネタの仕込みどころです。
過去二回のBOFで「ビゴーン」で騒音を鳴らすとゆーBGAネタを仕込んでいたので
ちょいと寂しげな曲調とかけましてbe goneとしてみたりなんだり。
曲としては今聞くとちょっと恥ずかしいところもありますが、
面白い譜面がそんな所も吹き飛ばす感じでありがたやありがたやです。

楽しんでいただければ幸い。

( 麦コロッケ )

from programmer's comment

シャンテ先生と軽く譜面作成対決になったような気がします。
済みません勝手にこっちが意識していただけですごめんなさい。

( hi-low )

character

すすめ、でんぱしょうねん





猫がいっぱい出てくるのは、あれです。
「お前なんかより愛玩動物のほうがはるかに価値がある!」
と罵られたから腹いせにということではなくて
単に「少年」と「ラジオ」と言ったら「猫」なのかな
という不思議なきまりごとがあるよね。
イヴァンはたしか大学生だったはずなのだけれど、
男の子はいくつになっても少年だからね。

( aserora )

background image

タイトルから大人の世界を感じます。
( aserora )

from staff

ビゴーンのリミックスが入るならこれも、と今回は贅沢に両方収録しちゃいました!原曲も素敵ですよね。
そして当然かのように隠し曲になったわけですが、この隠し方も収録と同時に決まりました。
このサイトは透過pngを多用して作っているのですが、ブラウザによってはうまく透過されず
サイトの下側に謎の白い物体が存在していた、という話を聞いた時にはちょっと萎えました。びごーん。 
( kent. )


両方入れようなんて言い出したせいで仕事増やしてすいませんでした。1曲増えるんだし良い事だよね。
REMIXと比べてみてください。メロはそのままですがこちらは疾走感があります。
( xiante )


収録曲決めの時にこの曲と初めて出会いました。
このメロディーとあのBGA、そして「あなたにあえてよかった」が忘れられない一曲です。
今のコメントの雰囲気ぶっ飛ばすけどイヴァン君の名前の第二候補は「ラジ夫」でした。今思い出したの。
( yskm )


男子ももっと桃色をファッションに取り入れるといいと思うの。もももも。
( Jilk )


原曲まで入ってしまいましたとさ!
ふつくしいです。例えるなら走馬灯の如き苛烈かつ儚い美しさと言ったところでしょうか。
EXがプレイしていて面白いのに絶妙にクリアできない難易度で僕の鬼門です(
( 石王みゃサト )


この曲の特徴を一言で言うと『ビゴーンとふわふわタイム!』って感じな曲でしょうか。
というわけでビゴーンREMIXの元曲のご登場です。皆はこの曲だとわかったかな?
で、この曲は浮遊感あふれるちょっとドラムン的な音楽です。暗いような優しいようなシンセとピアノが印象的で
美しくもカッコいい曲です。REMIXとはガラリと違う印象の曲なので是非是非REMIXともども遊んでくださいね。
キャラの方はREMIXと同じく、イヴァンくんです。桃色だからこっそり僕の親近感が湧くよ!
アクションは同じですが、背景などはやはり雰囲気が変わっていますので、そこら辺を比べてみるのも良いかもです。
とてつもない喪失的哀愁を感じるのは、さすがビゴーン、って事ですね。
( 桃色の山 )


やっぱきました神原曲!!
ピアノの旋律が都会の風景ならば
メインメロディは人の心なのでしょうか。温かみのある、どこか泣けそうな一曲に仕上がっています。
( にゃまbe )