Colorful Channel official website

music / characters

music / character > メロディックトランス

music


楽曲 : SHIKI / 譜面 : Y.W / キャラ : Jilk / 画像 : kent.

from composer's comment

* コメントお待ちしています。 *

( SHIKI )
→ web site : ||||| Link to you? Signal not xxxx ver2.0 |||||

from programmer's comment

指押し派の人間の立場からすると、スライドは 9 ボタンの醍醐味だと思います。
ワンパタにならないよう作ったらなんか不思議な感じになりました。

( Y.W )

character

クールな音楽が大好きな男の子。最近はトランスナンバーにハマってるんだって。
「よし、次のターゲットはあいつだ!」「えーい!(とてつもない吹雪)」「お、お前、ちょっとやりすぎ…」





前作に引き続き登場のアオくんです。
髪の毛にメッシュが入って、かっこよさアップです!
今回の担当曲は寒さを感じさせる曲だったので、マフラーを巻いてみました。
腕と足が露出していますが、子供は風の子なので問題ありません(
水玉くんは天候が変化したので雪玉くんにフォルムチェンジしました。
晴れ状態だと陽の玉くんになるのかな?

( Jilk )

from staff

からちゃんのトランス男子(?)と言えばアオくん、ということで新コスチュームで再登場です。
より洗練されたトランシーな楽曲に合わせてアオくんのかっこよさも洗練されました。かわいい…!あれ(
譜面の方も、こういうトランス系は繰り返し的な配置が多くなりがちなところを
Y.W先生がうまく工夫して面白くしてくださいました、ぜひぜひお試しください。
( kent. )


おかえりアオくん。冬でも薄着とはけしからんですね
SHIKI先生とは某バーチャル歌姫のゲームで遠回しにご一緒させて頂いたりしたご縁があるのですが
ここでもすごい遠回しでした。もどかしい!笑
この曲も先生の例に漏れずカッコよすぎて、
カラフルチャンネルじゃちょっと分不相応なんじゃないかと心配したりするんですが
曲のクオリティについていけているでしょうか!

どうでもいいけど天気雨とかミゾレとかそういう半端な天気な時のフォルムが凄い気になるんですけど。
( 石王 "プラグイン" マサト )


アオ君復活です!YATTANE!
実は、1Pカラーとアイコンと背景を”勝手に”担当させていただきました!
(正確に言うと、カラーの方は他のスタッフさん方の塗り絵と合わせて直々に選んでもらう形でした)
2Pの配色はjilkさん本人によるものなのですが、かなりアツイ配色です!
でも雪山に似合う!不思議!
楽曲も疾走感があってとてもアツイです!是非!(←coldなのに・・・
( sae )


アオ君復活だわぁ〜い!
あの水玉クンは天気によって変化するんですね。天気予報には欠かせない子だ!
( コーダイ )


アオ君お帰り!
マフラーと帽子ですっかり冬気分のアオ君ですが腕と足がけしからんですねちょっと連れて帰ります。
( yskm )


トランスになじみが無い人さえもひきつけるSHIKIさんのメロディーおいしすぎると思うの
( aserora )


この曲の特徴を一言で言うと『ザ・高速トランス!』って感じな曲でしょうか。
この曲は界隈でトランス王と呼ばれるSHIKI先生の、早いけどメロディアスなトランスです。
クールなピアノや涼しい感じシンセがコールドな雰囲気を演出している、真冬にピッタリな曲ですね。
この曲でこの冬も凍死して過ごしましょう!
キャラは前作も出ていたアオ君と水玉くんです。ポワ○ンって言っちゃいけない。○○○○とも言っちゃいけない。
曲に合わせて服装も冬仕様になっています。なんだかまるで吹雪の魔法使いのように雪を操ってる感じです。
「みずたまのふぶき!PPが足りない!」……ってやつですか?(
ともあれ動きも見た目もカッコ良くなったアオ君、どうぞお試しあれ!
この独特のカッコよさは、さすがメロディックトランス、って事ですね。
( 桃山 )


SHIKIさんの曲はBMS始めたあたりにプレイしていたのでこれもまた感慨深いものでつ。
このギラギラなキーがたまらんのです。
ユニゾンする雪玉くんもやはりカワイイ!!
曲とキャラ、Wでメロメロになっちゃってください!
( メロyamabe )