Colorful Channel official website

music / characters

music / character > 東方乙女囃子

music


楽曲 : SB-YONE / 歌唱 : 小宮真央 / 譜面 : hi-low / キャラ : Jilk / 画像 : kent.

from composer's comment

* コメントお待ちしています。 *

( SB_YUNE )
→ web site : Mur Mur Studio -rebirth-


* コメントお待ちしています。 *

( 小宮真央 )
→ web site : Asterisk@

from programmer's comment

調子に乗ったファイル名の音が追加音です。
気合入れすぎた結果がこれだよ!

( hi-low )
 

character

いーあるさんいーあるさんわんつーすりーわんつーすりーいちにっさーん





移植曲候補にこの曲が挙がっているのを見て、
「版権?じゃあコスプレだよね!」
と、フライング気味にラフ画を描いたのがすべての始まり
…だったような気がします。

本人のぽみゅキャラ化を望んでいた方々、申し訳ありません!

キャラアニメに、どこまでFLASHネタを盛り込もうか悩んだのもいい思い出です。

制作するのに色々と苦労したキャラでした。
しかし、CC2で一番最初に作ったキャラということもあり、
とても思い入れのあるキャラになりました。

( Jilk )

from staff

今回はゲームアレンジ楽曲も入れていこう、ということで、かなり有名なこの曲をセレクトしました。
ちなみに収録したのはBMSイベント「戦國 〜夏の陣〜」で発表されたカバーバージョンです。
ぽみゅちゃんばっちりコスプレ似合ってますね!
ゲストキャラもからちゃん仕様にいろいろ仕込んであったりするとかしないとか…!Jilkさん渾身の出来に拍手!
初めてからちゃんに触れる方にもお勧めですので、ぜひぜひお試しくださいー。
( kent. )


言わずと知れた元祖東方電波アレンジと言ったところでしょうか!
選曲は元より、遜色ないコピーっぷりもかなりいい仕事をされてます。
この曲が登場した頃は動画もFLASHがまだまだ主流でしたねえ…
( 石王マーサトロイド )


とっても豪華な楽曲とキャラです。
所々に「ゆっくりしていってね!!」があったのはこのせいかもしれません。
東方なにそれおいしいのー?な友人がカラオケで歌いだしたときにはびっくりしましたよ流石に。
まぁ私も一緒になって歌うけど
( yskm )


奴はとんでもないものを盗んでいきました!
私の名前です!
( シなんとかテ )


私がスタッフに参戦して初めて驚いた事は、この曲が移植されることでした。
ついにからきゃんもここまできたのですね・・・!(何
原曲とイメージがだいぶ変わっていますがなかなか中毒になる曲です。
アリスぽみゅちゃんかわいいなあ・・・><
キャラの見所はなんといってもスターダストレヴァリ(ry
( sae )


この曲の特徴を一言で言うと『うわーとうほうだ!』って感じな曲でしょうか。
この曲は東方Projectというシューティングゲームシリーズの楽曲をアレンジした電波ソングです。
なんだかよく分からない雰囲気ですが、なんだか楽しくなってくる不思議な曲です。
さすが東方の知名度を後押ししただけありますね。
……あとアリスと魔理沙を勘違いした人は正直に手をあげなさい。
 
 キャラはぽみゅちゃんです。アリスに見えますがぽみゅちゃんです。
有名なこの曲の試聴用ムービーの雰囲気をそのままに、からちゃん的な小ネタも盛り込んだ
伝統的なコスプレキャラです。原作好きにもお勧め!
アリスって名前がそのままでも馴染みそうなそっくりさですが、
 それは髪型が似てしまったという運命のおちゃめでしょう。
 電波で乙女な独特の雰囲気が漂うのは、さすが東方乙女囃子、って事ですね。
 ( 桃山 )


最限度高いすよね…。なんだか知らんが元気になれる曲であります。
みんなもっとカリオストロ見るべきだと思うよ。
( aserora )


見事なまでのCC流キャラアレンジメント。もといこすp(r
ただ単にクリアするのだけじゃもったいないゾ。
あの黒い魔女っ子は、確か・・・?
( yamabe )