Colorful Channel official website

music / characters

music / character > ハッピーポップコア

music


楽曲 : MNMr / 歌唱 : ココ / 譜面 : aon / キャラ : yksm / 画像 : yskm

from composer's comment

おはようございました。MNMrです。

地味に自分の曲の中では反響のあった
「セツナネガイ。」が収録されるというコトで、
当時を振り返ろうとか思ったケド
大してあんまり変わってないコトに気づきヘコんだ次第です。

そもそもボーカルを引き受けてくださったココさんの方が
かなり活発に活動してらっしゃるという。
もしかしたらプレイしてくださった方の中には
どこかのサークルさんのCDとかでめぐり合った方もいるかもしれませんね。

そんなココさんのお声とおまけに自分の楽曲を
堪能していただければ幸いでございます。

・・・あー、変わってないとかいったケド
あんましクダけたコメント書けなくなったな、オレ。

( MNMr )
→ web site : MNMr's small hall

character

この想い、この願い、今日こそあの人に届きますように!





あの時ほどロケテストが恐ろしくなった時はない…、山吹です。
この子はからちゃんで初めて作った子です。
少し(というか凄く)特徴ない子になっちゃったので、
1Pと2Pで部活を変えてみました。
後で私が苦労するだけでした。
時間がなくてちょっと盛り込めなかったネタがあったりするんですがー、
機会があればまたこの子をいじりたいです。

( yskm )

from staff

硬派なリズムにのっかるはじけたシンセとココさんのかわいらしいヴォーカルのキャッチーさがたまらないですね!
譜面は意外と高難易度気味だったりしますが、それも女の子の切ない恋心の表現なのです。何だそれ。
前作の「H.H.P.」のハルミちゃんも意識しつつ運動部系女の子の別の切り口を、ということでアカネちゃんができたわけですが
黒髪にジャージ+スカートっていう組み合わせがピュアなかわいさを放ってます!これはずるい。
( kent. )


黒髪ショートカットとか 大 好 き な ん で す が !
オマケに制服にジャージを着られた日にはもう…たまりません!><
( Jilk )


テンション高いのに歌詞とかのせいか大人しいイメージもあったりする不思議な曲です。
あと制服の上にジャージは一種の正義だと思う。
( 石王マサト )


運動部の可愛い女子マネなどというものは、飢えた男子学生の滾る欲望による幻覚でしかないのですが
そんなファンタジックな存在さえも、からちゃん世界になら実在します!
ボタンを押す度に聴こえてくる声できゅんきゅんしてください。それが思春期の情動というものです。
( aserora )


この曲の特徴を一言で言うと『はやい! あつい! こい(恋)!』って感じな曲でしょうか。
この曲はとっても早くてキュートなハードコア?な曲です。
スピーディでノリノリでちょっぴりキュートな音楽と可愛らしい声の組み合わせがとってもラブリーです!でも譜面は難しいので注意してね!
キャラの方はマネージャーのアカネちゃん。純粋な恋する乙女です。こういう素朴な乙女も良いものですよね!
1Pと2Pではバスケ部かサッカー部かが変わります。どっちの恋でも実ると良いね!
……ちなみに某ロケーションテストで似たキャラがいた上
名前もそっくりだったので名前が変わったのはここだけの秘密。
ちょっぴりハードなのに可愛らしさ満点なのは、さすがキューティーポップコア、って事ですね。
( 桃山 )


ラブビームからのスポーツ応援曲2。どちらかというとなーんかミニマルな印象を受けます、自分は。
アカネちゃんの通う学校とか考え出したら妄想にはキリがありませぬ。
( yamabe )