Colorful Channel official website

music / characters

music / character > ビゴーンREMIX

music


楽曲 : copyyyy vs eicateve / 譜面 : xiante / キャラ : aserora / 画像 : aserora

from composer's comment

かつて手塩をかけてビゴーンしたあのアレが
くるくると変化していく様は
まるで息子がニューハーフになって帰ってきたかのように
キラキラしていたんだ!

( copyyyy )


毒電波びゅんびゅん!音切りしんどかった!
あとイヴァンくん可愛い結婚したい。。。

( eicateve )

character

ラジオを聞くときは誰にも邪魔されず自由でもっと救われているべきなんだ。まったくやつらときたら…。





キャラ原案はyskmさん。名前は「イヴァン」と読みます。読めないぞ。
最近は猫好き男子なんて言葉が作られたりなどしているらしいです。
しかしこのイヴァン坊は決して猫が好きなわけではないのです。
ていうか邪魔くさいから一匹残らず絶滅すればいいのにとさえ思っています。
けれども願ったところで猫が消えるわけでもないので
仕方なく寄ってきたのを撫でているような…。
ラジオから流れるのはきっと、猫の居ない異国のめろでー。

( aserora )

background image

「へんなでんぱをじゅしんしちゃうかも」しれないのはうちゅうアンテナだったか。
( aserora )

from staff

Skypeでうっかりナンパされたeicateve先生がcopyyyy先生を誘ってくださって実現したシリーズ初REMIX楽曲です。
原曲の浮遊感たっぷりなメロディに、新たな世界が加わった印象を受けました。素敵すぎます。
イヴァンくんのネーミングですが、外国の男性の名前をいっぱいリストアップして、そのなかから絞り込みました。
一時期とんでもない名前が付きそうでヒヤヒヤしたのはいい思い出。
夜中のテンションはたまに危険なのです。に、にゃー。(きもい
( kent. )


無機質な曲名とは裏腹に神秘的でキレイな1曲です。
最近は携帯電話用の鉄塔が立ちまくりで日本全国の景観が損なわれていってますねぇ。
腹立たしいやら近未来的でwktkするやら。
あと猫は存在自体がけしからんと思う
( 石王みゃサト )


放送塔ですか。何を放送するんでしょう。
何でも放送しようと思えば出来るだけに現代の神なのかもしれませんね。
世界の終わりをイメージさせる放送を続ければ本当に終わるかも。
逆に世界平和をイメージさせ続ければ本当に平和になるかも。ならないかも。

それだけ力があるからこそ、この曲のように静かで存在感があるのでしょう。上手く纏めた。
( xiante )


猫さんに好かれる人に悪い人はいないと思います!
でももしかしたらあの手持ちラジオからは猫を呼び寄せる電波が出てるんじゃないかと思いました。
思っただけです、にゃー。
( yskm )


猫集めラジオですか。夢があっていいと思います。
キリル文字ってステキ。
( Jilk )


この曲の特徴を一言で言うと『ビゴッとラジオタイム!』って感じな曲でしょうか。
この曲は怪しい雰囲気が漂うアンビエイト的音楽です暗いような優しいような
変わったジャンルの曲です。こういう曲も面白いですよね!
ジャンル名から分かるようにこの曲はとあるBMS曲のリミックスなんですが、皆さんにはお分かりですよね?
分からなかったら探して拾ってきてね!
キャラの方は無口で名前が読みづらい、イヴァンくんです。猫に懐かれる生活を送る青年です。
きっと彼の無口なところとかに猫は惹かれるんでしょうね。とりあえず一匹分けてーっ!
原曲とは違う悲しみを感じれるのは、さすがビゴーンREMIX、って事ですね。 
( 猫山 )


やっぱきました神原曲!!
ピアノの旋律が都会の風景ならば
メインメロディは人の心なのでしょうか。温かみのある、どこか泣けそうな一曲に仕上がっています。
( にゃまbe )