Colorful Channel official website

music / characters

music / character > ニューロファンク

music


楽曲 : 81.8MHz / 譜面 : 81.8MHz / キャラ : 石王マサト / 画像 : 石王マサト

from composer's comment

私は楽曲の中にノイズを入れ意図的に人間を操る方法を手に入れた。
人間の耳には聞こえない周波数で脳に直接語りかけ動かすのだ。
この手段を用い様々な楽曲で洗脳することが可能となれば人々を意のままに動かし、
道具と用いることが可能であろう。

そしてやがては・・・

( 81.8MHz )

from programmer's comment

今は無きLingrにてテストプレイ・助言・編曲などを行って下さった
Atomic Sphere先生、fen先生、屋間先生へこの場を借りてお礼を申し上げます。
あとへんなこというこはばんごはんぬきです。

( hi-low )

character

影を操るイリュージョニストが、光の中で見せる正体は…?





昨年の某イベント中に結成されてしまったハグルマーズが
こんなところでまさかの再結成です(ほぼ内輪ネタ)
キャラクターの原案は504さんなので
これで504さんも仲間だね!!(

影をモチーフとしたキャラとして僕が好き勝手に仕立て上げてみたのですが
彼(?)は影を操る奇術師のような存在でもあり、
且つ影そのものでもあり、
いろんなものの裏側に潜んだ比喩的な意味での「影」すらも象徴する
なんだかとってもこわーい人です。

しかし影の形は光がないと変化しません。
故にマシロさんは影を操ると同時に光をも操ってしまう
とてもひょうきんな道化師のような存在でもあります。
どこかお茶目な人です。影ひとつ取ってもなんだか深いですね。

真っ暗な時間にこの文をでっち上げました。

( 石王マサト )

from staff

新規新鋭の作家さん、81.8MHz先生の登場です。僕がDTMに挫折した頃に処女作を作られてました。光と影。
ダーク、とは一口に言いますが個人的には渋くてかっこいい曲だなと思ってます。裏路地のうらぶれた感じというか。(適当)
マシロさんは不思議なキャラに仕上がりましたね。ダンスアニメのセンスにうっかり惚れてしまいました。必見です!
人は割と光に目が行きがちですが、逆に影の部分に目を向けてみるのも一興かもしれません。
( kent. )


光あるところに影あり。
あなたの日常にも、マシロさんが潜んでいるのかもしれません。
( Jilk )


影は実際にあるものが作り出すものですが、
影で実際にないものを作り出せるので面白いです。ブレーメンとか。
( yskm )


水田ですね。ぱにっく。違うね。
ちょっと譜面弄ったりもしました。
それと昔はニュー/ロファンクだと思ってました。
( xiante )


くろいよくろいよくろいよぉ〜
( 桜為 )


この曲の特徴を一言で言うと『脳髄を食らい尽くせ!』って感じな曲でしょうか。
この曲は洗脳的楽曲なわけです。おどろおどろしいファンクやミニマル的要素も含んだ
新感覚でカッコいい曲です。是非是非遊んでくださいね。あとEXの縦連ムズイです><。
キャラの方は影使いさんです。この子も中性的で、こんな可愛(ry
さまざまな不思議と謎に秘めたキャラってなんかカッコいいですよね!あとダンスが地味にムズイです><。
脳細胞まで揺さぶられるほど素敵な感覚になるのは、さすがニューロファンク、って事ですね。
( 桃山 )


マシロきゅん…って呼びたくなりますよね…。
( aserora )


シュールでダークネスな世界観。
あんまりぼーっとしてると、引き込まれるぞォー...
( yamabe )