Colorful Channel official website

music / characters

music / character > ワンダーポップ

music


楽曲 : しらいし / 譜面 : hi-low / キャラ : yskm / 背景 : yskm

from composer's comment

ふと
「アペンドぽみゅのようにキャラ→PMSの流れで作りませんか?」
と私がyskmさんにメールでお誘いしたのが事の始まりです。
yskmさんの作ったキャラが前作CCのパーチのようなキャラで
かっこよくも可愛い感じだったので楽曲もそれっぽく。
キャラから楽曲を想起するのはとても楽しい作業でした。
快諾してくれたyskmさんどうもありがとうございました。

( しらいし )

from programmer's comment

N=某メラぐらいの火力
H=某ギフォイエぐらいの火力
EX=某マハラギくらいの火力
のイメージです。

( hi-low )

character

魔法使いへの夢を捨てきれない科学者の卵。
魔法を使えるようになって、憧れのあの人と友達になるんだ!





しらいしさんから以下省略!(
前から「キャラ→曲」の流れはやってみたかったので、
テンション上がりまくりでした。
好きに作っていいよ、ということでしたので、私の趣味を詰め込んじゃいました。
このキュリオ君は私の趣味の塊ってことですね、なんてこった。
完成した曲を頂いたときの感動は凄まじいものでした…。
この感動は、普通にキャラを作っていて味わえるものではありませんよ!
「自分で作ったキャラの曲ぐらいEXまでクリアする」という夢が
ようやく叶った気がします。ごめんなさい。
魔法と科学と恋の世界へようこそ!

魔法の基本はファイアボール!…だと思っていたのですが、
心と出会うRPGにはファイアボールはありませんでした、ちょっと切なくなった。

( yskm )

from staff

team TRAID = しらいし先生 + hi-low先生 + キャラスタッフの方 のチームの名前だそうです。
「キャラ先行で曲作ります」と聞いて、前回からそういう試みを誰かにやってもらいたかったのでうれしかったです。
どんな楽曲がいいですか、って話になったときに「魔法=ピコピコキラキラ、科学=あやしげ そんなテクノポップで!」
という、わけのわからない僕のイメージをうまく形にしてくださったと思います。
キュリオかわいいよキュリオ 何気にからきゃんシリーズ初の眼鏡男子!(シンジはグラサン)
( kent. )


きっとPLUS譜面があったらメガフレアですね
( 石王マサト )


いやいやファイアーの次はアイスストームですよ!
( xiante )


結局ばよえ〜んに向かう方向なのね?
でも乱れ撃ちは危険だぞー
( 桜為 )


この曲の特徴を一言で言うと『ラヴィ!』って感じな曲でしょうか。
これは魔法と科学をテーマにした曲です。良く分からない不思議な旋律と奇怪な展開を見せる、奇抜な曲です。
この曲、制作者さんも言ってますがキャラから先に作っております。
キャラの方は魔法使いと科学者の中間みたいなキャラです。タイトル通り。
男の子なのですが可愛らしい雰囲気漂ういいキャラですので是非是非使ってみてください。こんな可愛い子が(ry
遠いワンダーランドへぶっ飛びたくなる気分になるのは、さすがワンダーポップ、って事ですね。
( 桃山 )


魔法と科学、一見正反対な二つを結びつけるものは、恋!?
愛の力は偉大ですね!
( Jilk )


もし魔法使いになれたら、きっと魔法で恋を操作されるんだと思います。そんな世界やだ!
でも魔法は使えるようになりたいですね!
( Y.W )


2Pキュリオはなんだか90年代を感じさせるカラーリングで胸がソワソワします。これが恋か。
( aserora )


オワニモの力は偉大だ・・・!
なんつって。この融合した感じが大好きです。
そして某精霊を使う魔法使いとの関係は!?
( 6,7連鎖が限界のyamabe )