from staff > staff comment no.2


 ■ comment no.2 - 第1回追加配信 ( 2007.05.06 )

 + short cut menu. +
 □ 主催・スキン etc. : kent.
 □ キャラクターデザイン・アニメーション : 山辺 / Jilk / 504 / なのか / 鳥塚
 □ PMS差分 : サリドマイド / hi-low / C-SA
 □ 楽曲提供 : 桃山 / DoT / WG.D

 
 ■ 主催・スキン etc.

 Colorful Canvas、通称からきゃん 第1回追加配信です。
 第1回追加配信の追加曲は新曲4曲 + BMSからの楽曲1曲の全5曲です。

 今回の追加配信の曲は個人的になんとしても春先に公開したい曲が多かったので、
 新年度で忙しい中、スタッフの方に無理をしてもらって強行突破で公開しました。

 制作期間中はいろんなことがあったんですが、それだけいいものが出来たなあ…と。
 そして、またもいろんな方にたくさんご迷惑をかけてしまって申し訳ありませんでした。
 自分の未熟さを痛感し、一番落ち込んだのも、この追加配信製作でした。
 もっと大人になりたいなあ。精神的にも、思考的にも、全てにおいて。

 今回の新曲陣は製作初めの頃から収録予定だった曲や、
 PC音楽ゲーム「ぱるメロ!〜Music Emotion」さんからの楽曲移植、
 (厳密にはコラボレーション、というわけではなかったりするのですが…。)
 最初にスレで行った楽曲募集で集まった曲など、どれもPMSらしい楽曲だと思います。
 目一杯遊び倒してください!
 ハイパー譜面までの曲が多いですが、これは所謂「お約束」です。ふふ。

 あと譜面に関しては初回配信でも賛否両論が多かったのですが、
 今回のウラ譜面といい、次回配信で追加されるアレといい、もっと凄い譜面が出現します。
 …「芸術は爆発だ!」ってことで許してください。キャンバスに描いた絵画も芸術だし。(苦しい

 譜面に関して、提供していただいたBMS作家の方々は
 あくまで「番外編」というノリで笑って許してやってくださればありがたいです…。

 そんなこんなで、第2回追加配信の時にまたお会いしましょう。
 スタッフの方々、よろしくお願いします…!何もできない主催で本当すみません。

 ( kent. / 主催・スキンとか。 )



 ■ キャラクターデザイン・アニメーション

 毎度おなじみキャラ担当の下っ端です。
 キャラスタッフ一丸となり新キャラなつかしのキャラ詰め込んでみました。
 自分は今回も2キャラ担当させていただきました、両方デフォルトがケモミミです(笑)
 どちらも元のキャラがあるということでイメージを崩さず、
 かつ元気に動かすのに力を注いだつもりです。

 そいえばケモキャラ比率が異様に高まってるような感じ。
 むしろケモ耳でせう(しょう)か。
 次こそは「イロモノキャラを」とか「人外キャラを」なんて絶対に言っちゃなりませんです。
 スタッフ全員コメント吸収率がいいので何でも取り込んでしまいますから。
 おまけのキャラ作れたらいいなぁ、なんて思ったりする今日この頃。

 次回配信もつき合わさせていただきます。以上下っ端の長文駄文ですたー。

 ( 山辺 / キャラ担当 )



 あれよあれよという間に追加配信です。
 今回もドタバタと頑張りました。

 次回配信も、お楽しみにね。

 ( Jilk / キャラ担当 )



 追加配信ですよー〜|・∀・|〜
 …後何書けばいいですかね。
 あ、ロボットがんばりました!

 ( 504 / キャラ担当 )




 でましたっ、colorful canvas追加配信!
 キャラはいつも、2倍の大きさで描いて、縮小して線をごまかしているので2倍タイヘンです><
 お砂糖・スパイス・素敵な物をいっぱいまぜて、とってもcawaiiキャラがつくれたらいいなあ。

 ( なのか / キャラ担当 )



 ■ PMS差分

 お待たせしましたー。
 からふるぼたんでみゅーじっくを中略、めでたく第一次追加配信です!

 初期配信分では既存曲の差分がほとんどでしたがー、
 今回は、新曲も複数あります!
 他PCゲームからの移植曲もあります!
 おまけに、ウラ譜面まで付けちゃいました!
 ……オリジナリティー、これで少しは出せたかな?

 「"第一次"追加配信」と書いてあるので分かると思いますが、追加配信はもう一回あります。
 まだまだつづくCCライフをみなさんゆるゆるとご堪能下さいー。

 ( さりどま / 譜面担当 )



 こんにちは。差分担当賑やかし隊ことhi-lowです。
 今回の追加配信は「Wahoo!」「ピコピコ」「zzz」「ギュイーン」「トゥクトゥン」の5曲です。日本語でおk。
 低レベルに舌鼓を、高レベルに奮闘して下さい。

 ( hi-low / 譜面担当 )



 気が付いたら追加配信の時期です。
 初期配信以降は、あんまり担当がなかったり。
 本家ではAC15が出たり、トイミュ2が出たり、色々被ってしまいましたが、
 忘れずに落としていただいたことに感謝です。

 最後に、
 ジェットタン萌え〜(*´Д`)ハァハァ
 で締めさせていただきたいと思います。
 ジェットタン萌え〜(*´益`)ハァハァ

 ( C-SA / 譜面担当 )



 ■ 楽曲提供

 どうもおひさです。皆の宿敵、ももやまんです。
 使用料金一回100円のももやまんです。嘘です。高いし。
 今回は渾身の譜面を作りました。ある意味処女作です。
 その譜面にはピコピコ音源系曲がついてます。これもある意味処女作です。
 まぁそれ遊んで「これいいね」とでも言ってくれましたらももやまんは大喜びんです。
 「曲は駄目だけど譜面はいい」「糞譜面だけど曲はいい」といってもももやまんは喜びます。
 「曲も譜面も糞」「つーか桃山リストラしてよ」「私と付き合ってください!」「にゃーん。」と言われたら
 桃山の死亡フラグが立つので、めいっぱい言ってくださいね。
 つーわけでふだんよりちょっと高いテンションの桃山でした。
 次回は他のお方の作品の裏譜面でも作ってみたいです。あと良譜面の定義を発見したいです。

 ( 桃山 / 楽曲提供 )


 

 ( DoT / 楽曲提供 )



 いつの間にやら追加配信なのですよ。
 時がたつのあっというまですねぇ、しみじみ…。

 最後までからきゃんをお楽しみに!

 ( WG.D / 楽曲提供 )



コメントいただき次第随時更新する予定です。