music & characters > ワールドグルーヴ / Arcadia

 ■ music detail
 
artist : Sentire (HaL feat. riri) object by hi-low / WG.D / サリドマイド

 ■ from composer

 ※ 楽曲コメント・視聴設置許可をいただけておりません ※
 ※ お忙しいところ申し訳ありませんが、コメントなどいただければ幸いです。 ※

 ( Sentire / HaL feat. riri )
 → web site : Original Vocal Unit S e n t i r e

 ■ from designer

高山の中腹にあるとある民族の村長の息子。
暇を見つけては山のふもとの町に降りていくんだって。

 
トライバル=民族ということでキャラも民族です。
一族のホープなのに本人はそっちのけな不思議な設定になっちゃってました。
ニュートラルはあくまでずっしりと、かつ高山地域をさりげなく意識して作ってみました。
GREATなどで見られる弓の動きは・・・あるゲームではお決まりのモーションとなっている必殺モーションですね。
ババッと弓をひくモーション作っていたらそうなっちゃってました(ぁ

ちなみに、FEVERモーションで山のふもとで会う女の子の名前はネインです。
どこかで彼女に会う機会もある、かもしれません。一度服装を変えたのは前の服がありえなかったから、かも。

トライバルな雰囲気に浸りつつお楽しみください。
落石にはくれぐれもご注意を(笑)

( 山辺 )


エノ

 ■ from staff

 Sentireさんも大好きだったので必ず1曲は入れたいな、と当初から思っていて、
 「勿忘草」とどっちを選ぶか、ということで非常に迷ったのですがこちらになりました。
 エノも異国情緒溢れていて凄く良いキャラに仕上がったと思います!
 ぽみゅでちょっぴり雰囲気の違う「Arcadia」を楽しんでくださいね。 ( kent. )

 この曲、というかHaLさんの曲には、どれもツボを刺激されっぱなしです。
 Sentireさんの曲はいくつか候補に上がってましたが、様々な色をイメージ出来る
 この曲こそカラキャンだ!ということで、収録許可いただけて本当に有り難いです。 ( C-SA )

 さあ、ワールドグルーヴです。
 なにしろワールドなグルーヴですからパーカス大盛りコブシぐりぐりです。
 こういう曲があるとなんかほっとしますね。
 曲紹介のコメントも歌詞にうまく寄り添ってて、いい感じ。 ( さりどま )

 入りの声が好きです。
 エノを女の子だと思っていたのも、今となってはいい思い出です。 ( Jilk )

 ワールドグルーヴとはどこかワールドワイドなノリノリ音楽の事だと思います。
 はっきり言うとよく分かりません。 と言うわけでしっとり系のトライバルポップです。
 どうでもいい事ですがタイトルが某ゲーム雑誌とほぼ同じっぽいですよ。
 えーと、で、この曲はとても良い女性ボーカル曲ですね。ボーカル上手すぎですごいわ!な上に
 バックトラックも本格トライバノレで良い過ぎるし、私の脳内良曲表(ボーカル編)に入りました。
 サビの高音ボイスがとっても良くて、『良いボーカルは曲も良くするんだな……』と実感しました。
 まぁ結論から言うと、トライバルいいね、てことで。 ( 桃山 )

 聞いているとお尻のあたりがふわふわしてきます。 ( 504 )
 大地と風を感じさせるような大陸系ポップですねー
 歌とメロディが絡み合って神秘的っ。 ( WG.D )

 エノさんのアクション、最初見たとき感動しました。動きすぎです!
 エノを女の子だと思っていたのは私だけではなかった様です。 ( 鳥塚 )

 ずっしりトライバルとくりあーな歌声が素敵にマッチしてて大好きですっ
 たまに鼻歌うたいながらプレイしてますが、声が裏返る〜>< ( なのか )