music & characters
> ハッピーアキバポップ / ☆わんわんぷらねっつ☆〜ちきゅうせーふくだいさくせん!〜

 ■ music detail
 
artist : ねこみりん feat.みゆ object by C-SA / サリドマイド / hi-low

 ■ from composer

 ねこみりん:ということでカラフルキャンバスをご覧の皆さん、こんにちは!

 みゆ   :こんにちゎーッ

 ねこみりん:わんぷらの作曲担当ねこみりんです

 みゆ   :いぬぅ〜!担当の みゆです

 ねこみりん:ということでこの曲は既に1年半前の曲なんですが
         こうやって今聴くと恥ずかしいですよね・・。

 みゆ   :は、恥ずかしくはないわッ
        でも、録り直したぃキモチでいっぱぃです!
        あーぁーぁー

 ねこみりん:自分も編集かけなおしたいですわー…
         まぁ今聴けばそんなこんなですが思い出深い曲です!

 みゆ   :ぼくらのナニかが いっぱぃ詰まってます!
        たぶんね!

 ねこみりん:ということでぜひぜひお楽しみくださいませ!

 みゆ   :途中でEscキーを押す、その人差し指が憎いゎー


 ( ねこみりん feat.みゆ )
 → web site : ねこみりん / nekomimi style みゆ / 電波ゆんゆん放送局 (敬称略)

 ■ from designer

ちきゅーせいふくださいさくせん! まずはにほんをせいふくだ!

 
初めてこの曲を聴いたときに、言いようの無い衝撃を受けました。
キャラクターの原案はJilkさん。
最初はなんかロボみたいな犬だったんですが、やっぱり萌えが欲しいとのことで
Jilkさんが描かれたこの子があまりにも可愛かったのでそのままわんぷらのキャラになりました。
モーションとかは歌詞から取り入れています。

( 504 )


イチコ

 ■ from staff

 萌えを入れるんだ萌えを!としつこく言ってた気がします(← アキバポップだし、ね。
 長い曲名なのでバナーを作る時どうしようかと小一時間悩んだ記憶が…(笑
 ねこみりんさんも褒めてくれたイチコちゃん、かわいいです。特に負けが。 ( kent. )

 見事クリアして地球防衛しましょう。なぜか負けてみたくなるときもあります。 ( 山辺 )
 初めて聴いたときのインパクトといったら!キャラもとってもいい感じ。
 陸海空と三部作で活躍しちゃいそうですねー!
 …そしてー、Exがー、なんかー、すごーい、です(低気圧)。
 終盤ぶんぶん振り回されます。そんな濃ゆい譜面も不思議とこの曲には合ってますね!
 ( さりどま )

 第一印象はお姉さんっぽい子だったけどいざ曲とあわせるとすごくキュートでしたっ(*^v^*)
 これがギャップ萌えってやつかー ( なのか )

 冗談で言ったら採用された。某板住人にはギリジンも含め本当に申し訳なかったです。( C-SA )
 ハッピーアキバポップとはわくわくキュートな、アキバ系の店から流れてきそうなポップのことです。
 多分。 俗に言う電波ソングで、聞けば聞くほど好きになれちゃう曲です。
 これであなたもわんこ脳だわん!
 すばらしくわんこわんわんな電波曲で、私のお気に入りの曲の一つです!
 とりあえず今日もわんこ電波受信しようっと……。
 まぁ結論を言うと、アキバポッブいいね、てことで。  ( 桃山 )

 わんにゃんわんにゃんまにゃにゃにゃ〜♪
 ノリが良くって楽しいわんこな曲です、特に掛け声が素敵〜。
 みんなもこの曲でノリノリわんこになりませう〜。 ( WG.D )

 はい、萌えを入れた人です。神からの思し召しです。
 ロボ犬かわいかったなー、でもイチコもかわいい。親バカでごめんなさい。 ( Jilk )

 「わんにゃん」より「にんじゃ!」の方が自分の中ではなぜかメジャーです。
 それと、いちこって言ったら某まじかるなすとろべりぃを思い出しました。 ( hi-low )