music & characters > ギリジン / 路上のギリジン -shou+rt mix-

 ■ music detail
 
artist : tarolabo vo:小宮真央 object by C-SA / 桃山 / サリドマイド

 ■ from composer

 路上シンガー、怪傑ギリジンさんのオリジナルソングを
 ボーカルに小宮真央さんを迎えてtarolaboがリミックスした曲です。
 …我ながらなんと白々しいコメントか(ぁ
 えー、正しくはラーメンズさんの「路上のギリジン」のリミックスですね。
 
 元々、ポップだし何と無く9ボタン向きだなーと思っていて、
 そしてそういった意見を幾つか頂いた曲だったので
 この企画に呼ばれた時は二つ返事で参加という事になりました。
 
 この曲を通してより多くの人にギリジンとそしてラーメンズさんを知って頂ければと思います。
 洗脳されて頂ければ尚(ry

 ( tarolabo )
 → web site : Lorelei room

 ■ from designer

お金が無い!そうだ歌を歌おう! 誤魔化しにならなるはずさ!

 
ギリジンを聞くたびにじゃあ竹馬やめろよ…。 と思う、
でもその人にとってはきっとかけがえの無い竹馬。
だからこれ以上何も言わない。

ラーメンズが元ネタなのでせっかくだから怒られそうなフィーバーにしてみました。
ほんとに怒られたら怖いので内緒ですよ。

( 504 )


ちえみ

 ■ from staff

 ギリギリジンジン、ということで楽曲のポップさ・人気さでこれも満場一致で決定しました。
 ちえみも上手く元ネタを取り入れていてお気に入りです(*>ω<)b
 譜面も個人的にかなり気に入ってます。ウラ譜面もお楽しみに、です。 ( kent. )

 フィーバーモーションはさりげなく豪華メンバーです、ギリ。 ( 山辺 )
 まさかこんな有名どころが収録されるとは夢にも思ってませんでした。
 そういえばウラ譜面のHとExを担当しています。 ( さりどま )

 お金は大事。だけど、それが全てじゃないんです。 ( Jilk )
 「んーとか、ん〜とか、ん〜〜もそうだよね〜」でやられました。 ( C-SA )
 ギリジンとは「路上のギリジン」の略称です。
 曲名をそのままジャンル名にしたんですね。と言うわけで巷で人気の曲です。
 私も始めて聞いた時、「これすごく良いね!」と思っちゃいましたよ。
 俗に言う電波ソングで、何度も聞けば 「ギリギリギリギリジンジン!ギリギリギリジンジンジン!
 ……」と言うメロデイが頭をめぐります。
 そういえば「ギリジン」の「ジン」て一体どんな意味があるんだろうか…
 …ギリ「仁」?ギリ「陣」?ギリ「神」?
 まぁ結論から言うと、ギリジンいいね、てことで。 ( 桃山 )

 チエミちゃんにはたくさんの幸せそうな名前が候補にあがっていました。
 ギリギリギリジンジンジン♪ ( なのか )

 ギリギリ、竹馬、意味など知るもんか。
 時々聞きたくなって、時々歌いたくなってしまう曲ですね。 ( 鳥塚 )