music & characters > フィールハウス / Color Piece

 ■ music detail
 
artist : wata object by wata / hi-low

 ■ from composer

 PMS初挑戦でテストプレイが出来なさすぎて困りまくったどうもwataです。
 9キーってむずいですね。
 というわけで、今回ColorfulCanvasに参加させていただいたわけですが、
 当初、主宰の.kent氏に「WhiteSpringとかLa fin〜あたりのまったりした曲になりそうです」
 と言っていたのですが、結果として大嘘を吐いてしまいました(蹴

 実は最初全然曲が浮かばなかったんですが、
 最初のピアノフレーズが出来てからは割とすぐ全体像が出来た気がします。
 ただ音切りの事全然考えないで曲作ってたら、Wavファイルが300個くらいになって泣きそうでした。
 ちょっと切り過ぎた。

 最近は4つ打ち系の曲を試行錯誤してまして、
 今回はそれにX7th→U♭7thを使った進行や、
 ドミナントコードを使った展開前のブレイク的な試みとか、
 個人的に色々と実験の詰まった曲だったりします。

 曲としては爽やかな感じを目指してみました。
 普段あまり作らない曲調なんで、色々と不安な部分も多いのですが、
 最終的に自分らしさが出てくれていれば良いなあ(願望

 ( wata )
 → web site : - Sohmatoa -

 ■ from designer

私は将来人間になって歌手になるのが夢なの!

 
  鳥塚さんキャラデザインの人魚です。
楽曲担当のwataさんより曲のイメージとキャラ要望を元に
いろんなデザインを出してみて決定しました。

 きっとこの子はツンデレだとか思いながら作ってましたが モーションにそういう邪念が入ってないことを祈ります(・3・)

 フィーバーは最初こまが多すぎて大変なことに(笑
グレイトとフィーバーウィンは微妙につながっていたり。
それにしても自分はキャラ回すのが好きだなー。

( 504 )


イサナ

 ■ from staff

 BMS活性化運動さんで公募した際に名乗りを上げてくださいましたwataさんの楽曲ですー。
 こちらの連絡不足でかなり切羽詰った状況の中製作していただきました…。
 本当に申し訳ありませんでした。 次があればもっとゆっくり時間取りましょう…! _no

 こちらはまったりさわやかなインストナンバーです。
 個人的にからきゃんのエンディング曲はこの曲だったりします。
 タイトルどおり、いろんな色のかけらを感じてくださいね。 ( kent. )

 とても綺麗な曲です。心が洗われたような、そんな気がします。 ( Jilk )
 穏やかでそれでいてリズミカルな曲です。
 いつの間にか心が癒される最強のヒールミュージックですな。 ( 山辺 )

 早朝5時。10時から仕事だというのにこの曲を聴いてました。
 あぁ、外が明るい・・・そしていい感じに眠気が・・・ ( hi-low )