music & characters > ドラムンベース / FELYS

 ■ music detail
 
artist : onoken object by WG.D

 ■ from composer

 音ゲーの世界からは退いた身ですが、今ここになって登場の場を頂く事 となりました。

 Felysという曲は当時18才だった僕が思いつくラインをただひた すらに詰め込んだ曲です。
 テンポも速く複雑なメロディが交差するので、一度では全体を把握でき ないと思いますが
 純粋に曲の持つブルーな世界観に浸って頂ければ幸いです。

 ( onoken )
 → web site : axsword - site onoken 4.00 -

 ■ from designer

静寂と狂騒との間(はざま)を生きる存在。
空間を司るその英知は、未だ測り知れない。


 
このキャラは、実はL9のキャラ案でした。
鳥塚さんのFELYS案と交換で、こちらのキャラになりました。
そんな運命の記念に、FEVERモーションが一部共通です。
ドラゴン召還! 羽と尻尾がジャマとか、言わないでぇー。

( Jilk )


カオス

 ■ from staff

 この曲の収録はある意味予想外だったのではないでしょうか。
 でも僕がBMSを本格的にやるきっかけになった曲なので、ぜひ入れたい、ということで
 決定しました。でもスタッフも異論なかったみたいです。よかった。
 いかにもボスっぽいかっこいいキャラが担当で非常に満足ですが、難易度もボスです。
 おっとこれは言ってはまずかったかな!(ああしらじらしい
 クロノスの羽根自重wwww なのは仕様です。強制ヒドゥンでも負けちゃいけません。( kent. )

 さりげないくろのんとのタッグモーション。曲はクールな夜にも急いてるときに聞いてもGOODです。
 時をかけるメリハリある楽曲と”時の番人”。いろいろあって一言では表現しきれないです!
 ( 山辺 )

 ドラムンベースとは低音ベースと複雑リズムが絡むシンセ系の楽器を使ったテクノ系音楽だそうです。
 この曲はピアノとストリングス中心に作られたアートコアドラムソ的な感じです。
 とっても綺麗なサウンドで、からきゃんの移植曲の中で トップクラスで好きです。
 似たような台詞を他の曲に対して何度も言ってる気がしますが。
 特に序盤のピアノの「でんでんでんでーん、でれでれでれでぃろでろたらりろだらりろたらりろ」って
 所が大好きで、何度も聞いちゃいます。
 おいらもピアノでも習ってこのフレーズ弾きこなせるようになりたいです。無理か。
 まぁ結論から言うとピアノとストリングいいね、てことで。 ( 桃山 )

 この曲を初めて聞いたのはとあるフラッシュでした。
 静かなスピード感がとても印象に残る曲です。 ( 504 )

 私がBMSを始めるきっかけになった曲
 この曲には色々思い出があったりなかったり…
 譜面を担当できてすごく良かったと思います。

 静と動の感じ、メロディの綺麗さ、どれをとってもお気に入りです。 ( WG.D )

 非常に綺麗な空間が広がっていますよね。お気に入りです。
 キャラの方は、ある種の奇跡ですね。こういうアクションが大好きです。 ( 鳥塚 )

 目をつぶって聞くと異世界にとんだみたい!神秘的でステキ〜ですねっ。
 そしてBAD数がとんでもないことに。
 青い目のカオスがかっこいいですー ( なのか )

 onokenさんの名曲が聴けるのはからきゃんだけ!多分! ( hi-low )