music & characters > クリアハート / あした

 ■ music detail
 
artist : Est feat.都築きせの object by hi-low

 ■ from composer

 こんにちはーEstです。
 何だか、Colorful Canvasに「あした」が収録されてしまいましたー。

 この曲は、とにかく歌モノやってみたくて作った曲です。
 今聞いてみると、サビのメロディーとか、歌うには無理がある感じもしますがー。
 自分ではイントロのピアノがすごく気に入ってます。
 すごく適当に打ち込んだんですけどね!

 後はやっぱり歌と歌詞ですねー。
 そうそう、きせのさんに作詞を依頼したときは「夢とか希望とかそんなの」とか、
 ものすごく適当にお願いしたんですけど、
 確か、2日くらいでこんなに素敵な歌詞が出来上がって、びっくりしました。

 何はともあれpmsで復活した「あした」、楽しんでください。

 ( Est )
 → web site : Estish Carmine

 ■ from designer

あのときの約束、今もある希望。 君も覚えててくれたよね?

 
このパッケージで自分の担当キャラで真っ先にイメージが定着したキャラです。
最初はロングヘアーとかアイドル系とか微妙なブレがあったものの、歌詞にある
”叶えて見せるよ この希望”なんて聞くとやっぱりまっすぐな心を持った女の子、というイメージで
アクセントにヘアバンド。う〜ん、それらしい(笑)

この曲には自分は前々からプレイしていて思い入れがあったためか、キャラ設定が妙に濃かったり・・・
Estさんの鮮やかなトランスのリズムに合わせられていたらなと思ってます。
2Pはブロンドっぽくしてみました。

( 山辺 )


あすか

 ■ from staff

 キャラデザを決める段階でいろいろ案が出た曲でしたね。アイドルを推してたのは僕です(←
 ジャンル決めが難産だったのですが、上手くまとまりましたね。
 決め手は案の「クリア」、「オトメハート」、「マックスハート」の折衷案でした。
 ( kent. )

 前向きになれる素敵な曲ですね。
 キャラクターも良い感じにドットドッドしてて懐かしい感じ。 ( さりどま )

 落ち込んだときや、一日の終わりによくプレイします。明日も一日、頑張るぞー。 ( Jilk )
 アスカタンハァハァ(*´Д`)
 すごく前向きになれる曲です、これからもがんばるんだ!という気になります ( 504 )

 クリアハートとは多分清い心と言う意味です。
 この世に本当に清い心の持ち主なんているんでしょうかね。
 それはさておき、これは可愛らしさいっぱいのポップですね。
 トランス的なシンセ音とボーかルが良い感じにあってて、良い感じですね!
 この曲で「約束しようよ」と言われた人は誰でも約束を守ると思いますね。
 もしも守らなかったらその人のハートは汚れかけてるのかもしれませんね。
 まぁ結論から言うと、かわいい女の子いいね、てことで。 ( 桃山 )

 かわいくって明日が楽しみになれるいい曲です(*^v^*)心がきれいになりそう! ( なのか )
 癒やし系ですよ!癒やし系!ブームは去りましたが…まだまだ必要です、癒やし。( C-SA )
 EX譜面がどっかでみたことある?HAHAHAまさかそんなLove2な曲じゃあるまいし ( hi-low )