■4pts! >>3 MEDITATION / BRINDA メインフレーズ、メインフレーズへの入り方、叩き、展開、抑揚、音のバランス、 いろいろと自分のツボにはまりました。メロディ禁止イベントじゃなければ満点でした。 ■3pts! >>4 七月の仇/十月のワンダーランド / 麦コロッケ 使ってる音はかなり好みなんだけど、もっとグルーブ感が欲しいなあ。 今よりもう一段低い域もまんべんなく使ってリズムを構成するといいかなと思いました。 ■2pts! >>5 Harder and Harder / MIX-MAX 音をちゃんとたたかせてる感じがして叩きは好きです。特にスクラッチのところが好き。 何か1つおっ?と思わせるものがあれば評価は大きく変わっていたかもしれません。 bmsにありがちなテクノで終わってしまっている感じがしました。 ■3pts! >>6 Unseasonable flowering / General 勢いは出てると思います。キックの裏に何か低音が欲しいなあと思いました。 メインのアクセントがキックとシンバル系の8分でひたすらドッシャードッシャードッシャーって感じだけなので 自分にはちょっと退屈かな。それがいいという人もいるだろうけど自分は もっと中域にも16部の細かいパーカスか何かアクセントが欲しいかな。ドッチャカドッチャカみたいな。 ■4pts! >>8 JUMP / Kotira Sample 全体的にいい感じにまとまってるなあと思いました。 本家5鍵にありそうな感じでよかったです。熱い曲だけどあっさりしてますね。 ■2pts! >>9 los-.q/ d__t オートで聴いたら良かったのですが、bmsだと譜面のストイックさもあって評価に困りました。 なんだかメロディどころかいろいろと禁制的だなあと思いました。 ■2pts! >>10 moves Ur feet / LU いろいろと展開しているのですが、聞かせたいところがよくわからず、曲に入り込めませんでした。 1つの曲として芯の部分が無い感じ。でもドラムンに対する情熱みたいなもんは伝わってきます。これからも頑張ってほしいです。 闇雲に音数を増やすより音数少なくてもかっこいいものが作れるようになれるといいんじゃないか、と思いました。 ■1pts! >>12 Vinegar3 / ELE-G ワンショット系の音がひたすら乱打されているという印象しか受けませんでした。 それだけで聞かせようとしたのかもしれませんが、そうなのならもっと研ぎ澄まされたものを期待してしまいます。 やっぱこれもベースか何か欲しいなあと思っちゃいました。 ■1pts! >>16 In the Twilight Blue / glustar 自分には印象が薄かったです。でも午後の喫茶は好きですよ。 ----------------------------------------------------------------------------------------------- (余白)