全ての差分に対して0-3ptsの投票が行えます。           ̄ ̄ ̄   ■にポイントを入れてインプレを書こう! ■pts! >>143 macaron (DP LONGNOTE) / BACO 自作差分ということで今回感じたことを。 地域支援差分を作るときに、この曲を聴いてDPで左右振りをしたら面白いだろうという気持ちが生まれました。 と同時に、このメロディーをLNで弾けたら気持ちいいだろうという気持ちも生まれました。 その二つの想いの間で生まれたのがこの譜面でした。 >>アクション性とLNの固定感が微妙にチグハグ ということで余り細かいこと考えずに二つの欲求を満たそうとしたがために両者の長所を生かせなかったみたいですね; >>LNの間隔空けるか8分ならを通常ノーツに降格 曲によっては固定感を重視した譜面構成も必要ですが、今作に関してはこの解法がやはり適切になるかもしれませんね。 どの長さをLNにすべきか等をより検討するように心がけたいと思います。 ありがたくもインプレ期間を延ばしていただいたので、引き続きご意見あればよろしくお願いしますー 3pts! >>144 the video in white room / artofnotes LN向きな長音がたくさん出てきてるのにまったくLNが出てこないときには新手のじらしプレイかと思いましたが、いざLNが出てきた時には、いかにもこの曲らしいLNだと感心させられるばかりでした。 戦国のxerveさんの譜面に近い物を感じさせられます。 溜めて離して音が出る感覚が面白くて病み付きになりそうです。 製作お疲れ様でした! 2pts! >>145 Spirit of glasses[ 遠視7 ] / 長尾 非常に叩きやすい譜面で気持ちよくプレイできました。 純粋なLNを楽しむという意味でのオーソドックスなLN譜面という感じでよかったと思います。 個人的には#013の4分間隔のギターは8分ちょっと位のLNで叩きたかったかなぁというところです; 製作お疲れ様でした! 2pts! >>146 Big Ball Monster[10keys] / hi-low 素直にいいDPだと思いました。 皿が若干取り難いですが何とかすればずらして取れなくもないくらいですし、無理スクラッチもまた5鍵DPチックでいいなと( 個人的にはLNが出足りないという印象が。 曲的にも出すところ少ないのですが、後半にもう一度長音シンセをLNで叩きたかったかもです。 製作お疲れ様でした! 3pts! >>147 NEW SOUND PARADISE-LONGNOTE7 / ga 一瞬ソフランとかストップLNとかギミックが非常に凝ってて面白かったです。 譜面自体もキー音が分かりやすくてよかったです。 ストリングスLNが短くて歯切れがいいのでLNでない普通のキーで叩きたい部分もあったのですが、そこを考慮しても十二分に楽しいものになってると思います。 製作お疲れ様でした!