● エコノミークラス ● 1pts! >>66 (hi-low) backpacker[5-longnote] / RearDawn スネアロールLN面白いです。 頭以外バックに持って行くのも意外と馴染むもんですね〜 シンバルとか押しッぱだと逆に余韻を殺す方に作用してしまうため伸びる音としては矛盾を感じます。 素直に弾かせた方が良かったかな。 #25に4Bを配置したのはやっぱりちょっと考えものです。 ノイズ系の音源は楽曲にほぼ埋れてしまってるので、これもノータッチの方が良かった。 パーカス・ヴォイス類はちょこまかと動いても良いなと思えたんでこういう配置は個人的にアリ。 -pts! >>67 (ga) Loops(7keyLN) / d__t オリジナルには割り当てていないハットの辺り、後半から弄って行きました。 SCの歯抜けですがオリジナルで42・44・46など長音が鳴ってる上に更に同系統のSC音が鳴って くるので消してみましたが… #40以降もこれらは当初LNでしたが、如何せん難易度が…筋が通っていないと思いつつも省きました。 3pts! >>68 (drop) コスモス [LN] / 樋奈月みつ 上手いです! 叩いてて躓くような所は皆無でした。 説得力も十分な配置能力にも脱帽。 お手本の様な差分でした。 3pts! >>69 (ln62) colors of little [7KEYS LONGNOTES] / Josette 昨今のLight譜面に見立てたかのwavの再編集は非常にニクイw ただ純粋に7key或いはHyperの位置づけで見ると、打感的によろしくないような… ここは敢えてLight7的な表記をして頂けた方が納得できたかも。 私見ですが#26のD7・D8共に僕ならSCレーンに突っ込みますね。 しかしながら#61〜の展開が素晴らしいです。 開放的な配置と倍音の力強さで一気に高揚感が煽られますね。 後、#52のアレですが…一瞬、液晶狂ったのかと思いました^^; 2pts! >>70 (Johnny as 74) その斯くも美しき紅に (7keys-LN) / 天音 オリジナルの欠点を払拭し隠れた魅力も拾い上げたお得な差分。 ただソフランを多用してる中で損してると感じた部分が一箇所だけ。 #57〜の正規のテンポを裏打ちハットが刻んでる中で失速してるのは如何かと… 最後のリズムトラックの中でいきなりピアノが乱入してる件ですが、 僕もln62さんと同じくピアノとの混フレの方が!と考えが過ぎりましたが、 しかしそれまでの詰まり具合とLNの移動を考えるとこちらの方が整合性を保ててますよね。 2pts! >>71 (Lopado中略pterygon) colors of little (ln7) / Josette リズムとメロディパートを別離させてる前者とは違い、メロディの切れない展開をするこちらも 好きです。 ただLNの同軸配置であのクリアランスじゃシビアかな。 エレピに関してはあの長さなら目を瞑っても良かったのでは?  ◆ ビジネスクラス ◆ 2pts! >>66 (hi-low) our heads [7-LN] / LU LNが効果的に使われていて好印象でした。 #1からのベースを散らすなら、音階別に白と青のオブジェで色分けした方が分かり易かったかな。 私見ですが、キック ハット クラップの基本配置が目立つ中、声ネタが上がる前に冒頭のベースにキックに 足して叩かせるのもバリエーションが増えて良いと思います。 ラス殺しは狙い通り(?)オリジナルと勝手が違いガシガシゲージ削られて悔しい思いをしましたw -pts! >>67 (ga) 舞姫 〜buki〜 [7keyLN-Easy] / HOUJIROU こっちは直ってると仰られた通りこちらは後発でした。 -pts! >>67 (ga) 舞姫 〜buki〜 [7keyLN] / HOUJIROU 実は上も同様ですが#26からの5B〜5Dの間の5CをBGMに意図して降格してあります。 故に5Bを離す位置で5Cが鳴り始める訳で… 同音階の5B・5Cを同軸配置にすると階段が美しく無かったためのこのような形になりました。 2pts! >>69 (ln62) existence [5KEYS LONGNOTES] / S.E.lain 難易度は☆2で妥当かと こういう手数を抑えられ気味の楽曲だとセンスが問われますよね。 手持ちのネタが枯れてる自分としましては良い教材になります。 3pts! >>70 (Johnny as 74) bitamin dance (7keys-LN) / LU 手堅い作りかと思いきやソフランがぶっ飛びすぎててヤバすぎw 割と避けられる手法だろうけど、だけど妙にマッチしてて面白い。 細かい所も凝っていて鑑賞用にも楽しめますね。 ---------------------------- 今回はスタンダード路線気味でお堅い位の仕様になりました。 説得力を非常に欠いだ前回の手前、自分はこれ位の方が良いかな。 と思いつつ同スレの>>52氏の有り難い言葉を胸に作成。 彼?には感謝しても感謝しきれません。 レスしたい気持ちもやまやまでしたが、ちゃんと参加してここに書いてみようと思ってました。 見てくれないと意味無いじゃん!抜けてますね、自分! それにしても今回も良作揃いでまた場違いか?と内心ハラハラでした。 お疲れ様>ALL