全ての差分に対して0-3ptsの投票が行えます。 ■にポイントを入れてインプレを書こう!  ● エコノミークラス ● 2pts! >>66 (hi-low) backpacker[5-longnote] / RearDawn #9〜#12とか、端末処理しないほうが気持ちよさそう。端末処理って次のオブジェへの重なりとゆとりを持たせるためにやるんで、こーいう単発LNは最後まで伸ばしたほうが俺はいいとおもいます。 #25のLNはどうなんだろう!俺なら切って叩かせますが! 全体的にレーンがコロコロ動きすぎかなあ。 声ネタ復唱地帯ですが、やっぱりキー音にBGMとの落差をつけてあげると一気に説得力が増すと思います。 ベース叩くところが、何叩いているか不明だったんで別の音にした方がいいでしょう。 不思議な面白さはあったので2ptsで。 3pts! >>67 (ga) Loops(7keyLN) / d__t LNと皿がいやらしく絡んでおもしろいです。 全体を通してライドシンバルを6か7に統一すると良さそう。多分音階配置の関係で動いていると思いますが。 俺なら#30,#31のライドとクラッシュを同レーンにするなあー。 前回からの見違える成長に驚きです。 2pts! >>68 (drop) コスモス [LN] / 樋奈月みつ #23から、ピアノを乱打したいところですが、はっきりパン振られてるのが難しいところですよね… いい解決策が浮かびませんが(全部中央にするとか?w)、ここはピアノ叩きたいなあ。 #48からも、キックよりは他の音と混フレしたかったです。。 BGMにかなりまとめられているのでどうしようもなさげではありますが。 選曲ミスかなあ。 あと、bmlになってませんよー。 自作pts! >>69 (ln62) colors of little [7KEYS LONGNOTES] / Josette 最後の最後まで迷ったのはラストの多重定義で倍音化されているシンセです。 元譜面では叩きにまわっていないのでいいですが、俺の譜面感でいくとここで演奏パート変更はしたくなく、 前回の祭りでJohnnyさんの差分を否定した手前、追加wavで音を倍にしましたが容量が3Mも増えてしまい・・・ あとさっき気づいたけど1箇所音階むしってる!ごめん! 2pts! >>70 (Johnny as 74) その斯くも美しき紅に (7keys-LN) / 天音 #21とか、流石になにか音に配慮ないとわけ分かりません! #65からはピアノの音がでかいので、俺ならリードシンセとピアノの混フレにするなあ。 全体的な出来は流石ですが、以上の点がかなり気になりました。 2pts! >>71 (Lopado中略pterygon) colors of little (ln7) / Josette 俺の差分と逆の捉え方が多く、同じ曲でも多様な譜面の可能性があると再認識。 しかしエレピのLNなんかは打感的にあまりよろしくないなーとか思いました。 俺も#53からベース叩かせれば良かったー。  ◆ ビジネスクラス ◆ 1pts! >>66 (hi-low) our heads [7-LN] / LU #9、#29の入れ替えが不明でした。 シングル譜面は特に、安易なキーの入れ替えがノリを殺してしまいますし、キー音を見失いやすいです。 この曲はLNにしないでばらばらに叩いたほうが気持ち良さそうだなあ・・・ 3pts! >>67 (ga) 舞姫 〜buki〜 [7keyLN-Easy] / HOUJIROU いやーすごい成長ですね!楽しく遊べました! 微アレンジなんかも上手く調和してて違和感全くなし! 更なる改善点として幾つか挙げると、 #21と#22の移り変わり、琴→キックの同レーン配置、多分BGMのキックとの関係からだと思いますが、こーいう場合は複音化すると一気にイメージがつかめるようになります。 #26-と、#30-の太鼓と声の左右入れ替えとか、現状でも余り気にはなりませんが、 パンを振ってあげるだけでオブジェに必然性が生まれます。 #71のヒットなんかもそうですね。 色々書きましたが、とてもいい譜面でした。 2pts! >>67 (ga) 舞姫 〜buki〜 [7keyLN] / HOUJIROU 言いたいことはEasyのほうと同じです。 こっちのほうが勢いはありましたがEasyのほうが楽しく叩けたのでこっちは2ptsで。 自作pts! >>69 (ln62) existence [5KEYS LONGNOTES] / S.E.lain 実験作。 音が消える打感というか、LNを離す感触みたいなものを表現したかったです。>最後 ☆1か☆2で迷いましたがみなさんならどうします? 2pts! >>70 (Johnny as 74) bitamin dance (7keys-LN) / LU ソフランうわぁぁあああ 小さな仕掛けで色々凝っていて楽しかったです。 #45の同時とか、4つも使って重さを出していますが、個人的には微妙かなあ。 clash02.wavが超音でかいんで他のオブジェの音が分かりません;_; LN無視して、7key向けの配置としては素晴らしいと思いました。 俺はこーいう配置なかなか出来ないので、尊敬します。 --------------------------------------------------------------------------------------------------- 今回はそもそも課題が難しかったように思えますが、みなさん中々上手く作ってますね。 1週間で2作は結構忙しかったですね、今後はもう少し考えて開催していきます; 俺の場合、25日まで何も思い浮かばなくてただBMSEを眺め、 26日の18時の段階で、エコノミーの配置が半分終わっていただけで、 しかも23時から別件がありまして、実質4時間くらいで2個作ることになってしまい、調整不足が否めないです; TOTAL値とかマジ適当でゴメンナサイ。