ての差分に対して0-3ptsの投票が行えます。 ■にポイントを入れてインプレを書こう! 2pts! >>16 (satoaza) Cry with you (14keysLN) / TIMA ・右に左に楽しい譜面。細かいところの気配りが嬉しいですね。  しかし難易度を上げて強気にいって欲しかった場面がよくありました。  どうせなら難易度別に二種類譜面を作っちゃってもよかったかもしれません。 -pts! >>17 (helix) La fin et l'aube [5Key Longnote] / wata #やはり5鍵ということで音階にかなり無理がある譜面。 #スクラッチのあたりや同時押しではLNの末端がわずかに緩くなっています。  実験的にやこういった調整をやってみたのですが、どうだったでしょうか。 2pts! >>20 (ln62&a.o.n) SWORD [7KEYS LONGNOTE] / elephant&rose ・どちらかというと7鍵化がメインといった印象。  ロングノート譜面としてはどうやっても伸ばせる部分があそこしかなさそうな選曲なので難しいところ。 ・乱打で惜しいと思ったのが#20の終わり〜#21始めで用いられている配置。  程よくばらけている中、そこだけ潰れた感じになってしまっているので気持ちよくありません。 ・#42からのピアノは7鍵をもっと広く使った方が自然なのでは。 ・鍵盤とスクラッチの絡みがすごい楽しい譜面でした。 1pts! >>22 (260) Pangaea[LongNote] / sasakure.UK ・伸ばしてもよさそうなのにLNになっていない音が多い気がします。少しもったいない。 ・中盤の多重定義を用いた配置は楽しかったです。しかし終盤の同音を使った左右対称は厳しい。 1pts! >>23 (ga) Monkey Jam 7LN / Ino ・#17からの位置がうねうね動くLNは個人的には7鍵的っぽいと思うのであり。しかし音量の小ささに難が。 ・#25からの声はどうせなら伸ばせそうなものは全部LNにして欲しかったです。 ・パーカッションが多少アレンジされているのは効果的に譜面に現れていました。 ・同時押し地帯が変に隣接しているのはマイナス。ぽんぽん叩きたいのに押しづらい。 ・かなり厳しい選曲。何を伸ばしているのか分かりづらい事が多いです。全体の配置には光るものがありました。 1pts! >>24 (tpez) 傷と絆のブルース (LN) / the mlf ・うーんこれは…無音でこのネタをやるのは微妙だったのでは。 ・もしWAVE的にジャストフィットする楽曲だったなら化けたかもしれません。 2pts! >>25 (drop) 幸せについて(LN edit) / O-SE ・最初の20秒の無音が致命的。全体の曲の長さからすると微々たるものですが何か叩かせてほしいです。 ・#52パターンの配置はべったりしてしまっているのでもう少し工夫が欲しいかなと。 ・まったりと楽しめるいい譜面でした。この曲はこのぐらいの譜面がベストだと思います。 3pts! >>26 (B-U-T) Pangaea [B-U-T LN] / sasakure.UK ・LN本来の楽しさを教えて頂きました。何を叩いているのか分かりやすいです。完敗。 ・A1:flute01.wavは音の出だしが無音に近いので伸ばさない方が良いかと。 1pts! >>26 (B-U-T) Pangaea [B-A-D LN] / sasakure.UK #私の腕前では全く歯が立ちませんでした…。 2pts! >>27 (Johnny as 74) Levitation(7keys-LN) / TAK / 140 ・#49以降の配置は音階とあわせてほしかったですね。#55-56の箇所はしっくりきました。 ・#57からのLNはそれまでBGMと同化していたものがいきなりくるので伸ばしてる実感が沸きませんでした。 ・終盤のLN配置が特に素晴らしかったです。曲にぴったりはまっていました。 #スクラッチが伸びてる場所は専コンだと難しそう。TOTAL値も相まって★7にしてはキツめかなと。 3pts! >>27 (Johnny as 74) Levitation(14keys-LN) / TAK / 140 ・ノートのばらまきかたが非常にうまい。 ・7keys譜面と同じく#57からの音階がどうしても違和感。 ・冒頭のLN等が全体的に叩きやすくなっており面白さは確実に上がっていました。 3pts! >>31 (blueMSX) Neverknows (but...) LN7 / Plastiksoulman ・原曲を忠実にLN化していて好印象。LN末端はもう少しキツくていいと思います。 ・ただ、#60の縦連打は何らかの配慮をしてほしかったです。 1pts! >>32 (iiii) 幸せについて (long note) / O-SE ・隣接がかなり厳しいかなと。もう少し押しやすさを重視してほしかったです。 ・狭いところに押し込んであるブレイクビーツが微妙でした。  しかし広くばらけさせるのも無理そうなのでいっそ叩かせなくてもよかったかも。 2pts! >>33 (麦コロッケ) dizzy longnote 5key / nu ・LNの末端は開けるべきかと思います。せっかくそれ以外隣接がないのに勿体ない。  また、LN地帯でのリムにすごい無理を感じたので入れない方がよかったかなと。 ・#21冒頭。長時間のLNの直後、同じレーンに全く別の音が来るのは違和感が。 ・ラストのシンバルLNはいらなかったです。フェードアウトするので伸ばしてる感じがしません。 ・元譜面を忠実にLNにした印象でした。それだけに空気が壊れてしまう所があったのは惜しい。 #これは評価とは無関係なのですが、#PLAYERが3のDouble Playになってしまっているようです。 3pts! >>33 (麦コロッケ) dizzy longnote 10key / nu ・これは押しやすい!LN末端だけ心残りですが完成度は非常に高い。 -pts! >>34 (helix) Pangaea[LN7] #スクラッチは思わずやってしまいました。  サビ部分は自信があったのですが精進ですね。 昨年の第三回大会(その前も一年空いているのですが)以来久々にBMSに触れ譜面を作ってみたのですが非常に面白かった! 音ゲーの熱さを思い出せた気がします。 !_!アンケート!_! 次回、あなたが出てみたい、見てみたいLN祭りのお題は? 1.無名戦6th 2.Re-Final 3.両方やればいいじゃない 4.むしろイベント縛りから抜け出してみる。(例も書いてもらえると嬉しい) 解答→3