かなり感覚的なインプレッションですがご了承下さい。 ■pts! >>16 (satoaza) Cry with you (14keysLN) / TIMA 皆様インプレありがとうございます。集計完了後お返事が出来ればと思っております。 TIMAさん勝手に尺弄ってすみませんでした。 3pts! >>17 (helix) La fin et l'aube [5Key Longnote] / wata 五鍵に綺麗に収まっていたことに感動しました。音に艶があるとLNで伸ばすのも格段に面白さが違います。 この差分に触れて原曲の印象が変わったのはここだけの話です。 2pts! >>20 (ln62&a.o.n) SWORD [7KEYS LONGNOTE] / elephant&rose 譜面としては非常にそつなく、上手く纏まっており楽しめました。 が、Longnote譜面とした場合に、伸ばす部分がちょっと物足りない…かなと。 かなり主観的な好みの上、曲自体が短いですし仕方ないのですが…。 2pts! >>22 (260) Pangaea[LongNote] / sasakure.UK マリンバ乱打地帯など、LNでない部分で健闘されてたのが印象的でした(笑) 叩きに特化している譜面ですね。2:00以降のLNの絡みはやはり面白いです。 hornfill.wavのLNですが、#25のスクラッチは個人的に×、#73付近のはアリだと思います。 1pts! >>23 (ga) Monkey Jam 7LN / Ino 残念ながら私もこの曲に関しては伸ばせる音は無いと思います…。 声のLNは使い方考えれば有りっちゃ有りかもしれませんが、それであれば一部の音だけ伸ばすのはどうも…。 とはいえ、今回すごくバラエティに富んだ選曲だったので意外性という意味ではとても楽しませて頂きました。 2pts! >>24 (tpez) 傷と絆のブルース (LN) / the mlf LNの実験的な試みにおまけして2pts。 試みとしては大好きです。何となく曲の雰囲気に追随しようという心意気が感じられます。 ただ無音オブジェはやっぱり駄目ですね。 3pts! >>25 (drop) 幸せについて(LN edit) / O-SE ハチャメチャな曲の雰囲気を損なうことなく LN化することに上手く成功していると思います。 難易度で曲を食わず嫌いな人にも遊んで欲しいと思いました。 3pts! >>26 (B-U-T) Pangaea [B-U-T LN] / sasakure.UK Pangaeaは人気がありましたが、一番私の快感原則に近いのはこの譜面でした。 全体的にLN同士の絡みがとても楽しい! マリンバ地帯を切ってまでLN伸ばしたのも非常に良い判断だと思います。 1pts! >>26 (B-U-T) Pangaea [B-A-D LN] / sasakure.UK 鑑賞譜面(^^; 3pts! >>27 (Johnny as 74) Levitation(7keys-LN) / TAK / 140 序盤のLN、曲に突入する前の助走期間として 曲への感情移入に貢献する良い働きをしていると思います。 伸ばしているだけで楽しいという典型的な良LNですね。 2pts! >>27 (Johnny as 74) Levitation(14keys-LN) / TAK / 140 これ☆9じゃないかなぁ…。ラストの辺りとか。 LNのDPは只でさえ難しいので、私であればもう少し配置とか調整して 難易度落としてもいいかなと思います。 3pts! >>31 (blueMSX) Neverknows (but...) LN7 / Plastiksoulman 結構頭から最後まで徹底したLNの譜面でしたが、全体的に粗が無く楽しめました。 このLNのように元の譜面とは違ったアプローチができるのもLNの面白いところですね。 追加wavの纏め方(音処理ではなく)とか上手いなと思います。 2pts! >>32 (iiii) 幸せについて (long note) / O-SE 非常に楽しそうな譜面ではあったのですが、 全部同時押しが効く環境下にあればもっと楽しめたのに、と思うと残念です。 プレイ環境で点数を減らすのは大変心苦しいのですが、同じ思いをしている人も多いと思いますので…。 2pts! >>33 (麦コロッケ) dizzy longnote 5key / nu DPも同じくですが、前と後ろが重なる様にLNを配置していたのがちょっと気になります。 強烈な印象こそないものの、そつなく楽しめる作品だと思いました。 2pts! >>33 (麦コロッケ) dizzy longnote 10key / nu やはりDP譜面のLNは楽しいですね! ちょっとチャカチャカ切り変え過ぎなのが残念といえば残念ですが(ご本人も触れられてましたが) そことLN重複さえなければ3点の出来だったと思います。 2pts! >>34 (helix) Pangaea[LN7] 同じ楽曲でもやはり人によって個性が分かれるものだなぁと。 先二つの譜面とは違ったLNの絡みを全体的に楽しめる作りになってます。 が、厳密にLNの長さを定める事の弊害(混乱してしまう)がラストに感じられました。 こればかりはどの部分を重視するかという好みの問題になってくるとは思うのですが、 私個人は、もし面白くなるのであれば多少の嘘(LNの長さのことです)は構わないと思っています。 !_!アンケート!_! 次回、あなたが出てみたい、見てみたいLN祭りのお題は? 解答→4.庭から選曲する。(上下半期や季節毎に分けたり)もちろんbinでも構わないのですが。 もしくはリリース時期で選曲候補を分ける。個人HP問わず、どこの楽曲持ってきてもOKという感じに。 今回のLN大会は非常に良譜面揃いで楽しませて頂きました! 本当に皆様お疲れ様でした&有難うございました!