・オトゲビロングノート祭り12th 全ての差分に対して [空気] or [空気じゃない] の投票が行えます。           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  -------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■ >>199 遠い星のライカ(LN5) / hi-low 【空気じゃない】 「さすがhi-lowさん! 俺達に出来ない事を平然とやってのけるッ! そこにシビれる! あこがれるゥ!」 …と言いたい所ですが、ギミックについては多分前例アリ。 ただ曲とのテーマ性があるぶん鮮度はありました。騙されつつも、この開放感は気持ちいい。 あの6番LNが来た瞬間が笑えて仕方ないw ▼ >>200 Can you help me? [BMS edit] -FPLN- / Johnny 【----】 自作。気付いたら締め切り当日で突貫工事でした。 時間の割にはまぁ自分らしい形になったと思います。 Airフィルター万歳。ある意味で一番空気かもしれないw ■ >>201 the True Air [7key/Longnote-Ez] / qz93 【空気】 まず冒頭をハイハットで攻めたのが面白い。でも#05〜の展開を考えると若干浮き気味というかチグハグな印象。 出だしの「つかみ」やトランスの要という意味でキックで始めた方が磐石だったかも。 譜面密度は★5ならこのくらい…かな。 #29のLNが音の長さと合ってなかったり細かい部分を煮詰めれば完成度も上がると思います。 (オブジェ数が少ないだけにアラも目立ちます) #66のLNはいいんですが、追加wavで実現可能な部分はちゃんと用意しませう。せっかくの譜面がもったいないです。 総じて相対評価で【空気】認定。はっちゃける意味では選曲に難アリだったかも。 ■ >>202 Brain Analysis [5KEYS MANIAC+LN] / mew 【空気】 LN譜面を組むにあたって主役か脇役かが問題になる訳ですが… 基本、後者を選ぶなら相応のインパクト・適材適所が求められます。 SCAN.wavは元よりSCにアサインされてますが、これを回してもあんまり気持ちよくなかったです。 多分「鳴らす」よりは勢いを「止める」役割だと思うので、自分なら単発SCか鍵盤のLNにしますね。 MANIAC譜面としては目立ったアラもなく、無難に仕上がっていると思います。 総じて相対評価で【空気】認定。切り口次第では化けたかもしれません。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------- 以上。お疲れ様でしたー。